暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
98章 新人マンガ家の青木心菜(ここな)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
98章 新人マンガ家の青木心菜(ここな)

 11月26日の土曜日の正午。最高気温は16度ほど。曇り空。

 昼の12時。JR渋谷駅、こんもりした緑が生い茂る、忠犬ハチ公の像の広場に、
川口信也たち5人が集まっている。

 信也の彼女の大沢詩織と、信也の飲み友達で、エタナールの副社長の新井竜太郎、
竜太郎の(いま)の彼女の野中奈緒美、そして、青木心菜(ここな)の5人。

 1992年3月1日生まれ、23歳の心菜(ここな)は、慈善事業・ユニオン・ロックで、
マンガやイラストを学んで、インターネットで公開している作品が人気上昇中の、
新人女性マンガだった。

 慈善事業・ユニオン・ロックは、1014年9月ころに、外食産業最大手、エターナルと、
同じく外食産業のモリカワが、共同出資で立ち上げた慈善事業であった。

 ユニオン・ロックでは、音楽でもマンガでも、芸術的なこと全般において、
関心の高い子どもたちや、夢を追う若者たちを対象にして、
主に、インターネットを活用しながら、全国的な規模で、
音楽や芸能やアートやマンガなどを自由に学べる『場』の提供や、
その経済的な援助から、その道のプロの育成までと、長期的展望の幅広い事業を展開している。

 青木心菜(ここな)は、そんなユニオン・ロックで、大切にされている新人マンガ家だった。 

 集まった5人は、人で()み合うハチ公広場から、
歩いて3分の、みんなでよく利用する、個室居酒屋『けむり』に向かった。

 『けむり』は、12時の開店と同時にほぼ満席。
5人は、和室風でモダンな落ちつける個室に入った。

「わたし、マンガ()くのが、(いそが)しくって、最近、腱鞘炎(けんしょうえん)なんですよ!
痛みとかは全然ないんですけど、2週間前には指が思うように動かなくって、あせっちゃいました!
ぅっふふ」

「えっ、それって、大変なことじゃないですか!?腱鞘炎って、指先が、しびれたりするんですよね。
それで、ペンを持って、マンガが描けなくなったら、大ピンチですよね!
大丈夫なんですか、心菜(ここな)ちゃん!」

 マンガ家の青木心菜(ここな)の腱鞘炎の話に、信也は、びっくりして、そう言った。

「わたしも、腱鞘炎って、なったことないわ。早く治るといいね!心菜(ここな)ちゃん!」

 竜太郎の彼女の野中奈緒美が、心配そうな表情をして、そう言った。

「腱鞘炎って、パソコンのキーボード打っていてもなるっていいますよね。
病気や故障って、突然になるから、怖いわよね。
わたしたちもだけど、心菜ちゃんも、(からだ)を第一に大切にしてね!」

「心配してくれて、ありがとうございます。みなさん!
いまも、若干(じゃっかん)、し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ