暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
98章 新人マンガ家の青木心菜(ここな)
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
かデジタル化の普及は、
生活を便利にしたり、世界の誰とでも交信を可能にしたりと、グローバル化を加速させたけど、
人の心は、それに反して、(さび)しいというか、感受性とか衰退している気がしているんですよ。
そこで、芸術的なことを、世の中に広めて、人の心に、豊かにしたりして、
みんなが元気で明るく暮らせる世の中にできたらいいなあと思ったんですよ。あっはは」

「竜さん、その考え方には、おれは、やっぱり共感しますよ。
本来、人間は、みんな、誰もが、芸術家や詩人であるべきなんですよ。
たぶん、大昔は、人は、そんなふうに、感性が豊かで、心もおおらかだったんですよ。
世の中って、実は、美しいものや詩的なもので、あふれているわけですよ。
それが、現代人は、お金や、物欲ばかりに、夢中で、心を貧しくしているんです。きっと。
お金や、物の、魅力や誘惑も、確かにありますから、わかるんですけどね。あっはは」

 信也が、そう言って、子供のように笑った。
 
 5人は、和気あいあいと、(この)みの飲み物と、炭火で焼き上げた焼き鳥や、
新鮮な魚や貝の料理を味わった。

≪つづく≫ --- 98章 おわり ---

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ