暁 〜小説投稿サイト〜
魔法超特急リリカルヒカリアン
第七話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後

フェイトとの交戦の後、なのは達はジュエルシード緊急対策本部となっている車両基地の事務所に戻っていた。

『なるほど。そんな事があったのか・・・』

現在、彼らはJHR本部に居るひかり隊長や300X博士に報告を行っている所だった。

『それで、なのはちゃんは大丈夫かい?』

「はい、レイジングハートが守ってくれましたから。」

「ですから、レイジングハートの方が酷い有様で・・・」

そう言ってソニックは小さなクッションの上に乗せられた待機状態のレイジングハートを見た。赤い宝石のようなその姿には痛々しいヒビが無数に入っている。

『これは・・・ユーノ。レイジングハートを修理する事は可能か?』

「はい。デバイスには自己修復機能がついてますので多分大丈夫です。かなり破損は大きいですけど、今明日には回復すると思います。」

『そうか。我々ではジュエルシードを封印出来ないから、直らなかったらどうしようかと思っていた所だ。』

ユーノの答えにホッとするひかり隊長。

「しかし・・・」

『ん?どうしたんだ、ユーノ君?』

「いえ、何でもありません。」

そう答えるユーノであったが、彼の頭の中では様々な推測が渦巻いていた。

(レイジングハートはかなりの高出力に耐えられるデバイスのハズ。それがここまで破壊されるなんて・・・もしかしたらジュエルシードは、僕たちが思っているより危険な代物かもしれない・・・)





一方、フェイト達が拠点にしているマンションでは、フェイトとブラックエクスプレスの傷の手当てが行われていた。

「大丈夫かい、フェイト?」

「親分も大丈夫?」

「うん。平気だよ。」

「俺様もだ。これくらい、ヒカリアンにやられ慣れているからな。」

「それ、言ってて悲しくならない?」

ブラックエクスプレスの言葉にアルフはツッコミを入れた。

「でも、明日は母さんに報告へ行く日だから、早く治さないと。傷だらけで帰ったら、きっと心配させちゃうから。」

「そうだね。」

「お母ちゃんきっとびっくりしちゃうよ。」

フェイトの言葉に相槌を打つドジラスとウッカリー。そんな中、アルフが小声で呟いた。

「・・・あの人が心配なんてするかねえ。」

「こらこら。そんな事を言うんじゃない。子供の心配をしない親なんて居る訳が無いだろう。」

「そうだよ。母さんは、少し不器用なだけだよ。私には、ちゃんとわかってる。」

そんな彼女をブラックエクスプレスとフェイトがたしなめた。だが、アルフは何故かうつむいたままだ。

「・・・報告ならあたしだけでいいのに。」

「仕方ないよ。母さんはアルフの言う事をあまり聞いてくれないからね。アルフはこん
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ