暁 〜小説投稿サイト〜
魔法超特急リリカルヒカリアン
無印編
第六話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

なのはとユーノがのぞみ達と接触してから数日後、二人は海鳴市の郊外にある車両基地に来ていた。

「これより、ここを『ジュエルシード緊急対策本部』とする。」

車両基地の事務所でひかり隊長が集まっていたヒカリアンに宣言した。

「今回のジュエルシード回収任務は余計な混乱を回避する為に極秘で行う。ゆえに、新幹線のような目立つ車両のヒカリアンはここに常駐出来ないが、在来線特急のネックスとソニックそれにサンダーバードが常駐する事となった。もちろん、何かあれば東京のJHR基地のヒカリアンも出動する。それと、今回協力してくれる二人も紹介しよう。」

ひかり隊長がそう言うと、なのはとユーノが前に出た。

「高町なのはです。よろしくお願いします。」

「ユーノ・スクライアです。」

「ジュエルシードを封印出来るのは彼らの使う魔法だけだ。ゆえに、ジュエルシードを見つけたら下手に触らず、彼らに連絡するようにして欲しい。」

「「「了解!!!」」」

こうして、本格的にJHRとなのは達の共同戦線がスタートした。




あの後、ジュエルシードの回収について一通りの手順が決まり、なのはは家に帰る所だった。
帰りはネックスに海鳴駅まで送ってもらう事になっている。ゆえに、現在彼女とユーノはネックスとテツユキ君、それにのぞみとつばさと一緒にネックスの車両が置いてある所まで向かっている所だった。
そんな中、ネックスがなのはに話しかけた。

「なあ、なのはちゃん。さっきから悲しそうな顔してるみてえだが、何かあったのか?」

「確かにそうだね。」

「何か悩んでるの?」

のぞみとつばさも気付いているようだった。

「良かったら、俺達に言ってくんねえか?解決出来るかどうかはわかんねえが、楽になるとは思うぜ。」

「ありがとうございます。実はあの子、フェイトちゃんの事で・・・」

「フェイト?」

「ブラッチャーと手を組んでた子の事だね。」

つばさが?を浮かべていると、テツユキ君が説明した。

「レイジングハートに映像を見せてもらったけど、強かったね。」

「まあ、前は負けちまったみてえだが、次は頑張りゃいいってよ!」

のぞみとネックスがそう言ってなのはを励まそうとする。だが、彼女の反応は・・・

「そう言う事じゃ無いんです。」

「「「「へ?」」」」

「負けたのは確かに悔しいですけど、それ以上に気になるんです。フェイトちゃんの事が。」

「ええと、つまりどう言う事?」

なのはの言葉の意味が分からず、つばさが尋ねた。

「あの子、多分悪い子じゃ無いと思うです。だって、真っ直ぐな目をしていましたから。」

「真っ直ぐな、目?」

「はい。でも、同時にとても寂し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ