暁 〜小説投稿サイト〜
Muv-Luv Alternative 士魂の征く道
第四二話 不安
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「大尉、そんなに急がれなくとも中尉の無事は確保されて……」
「今井少尉、貴様はそう言われて納得するか?」

「それは……」


 調布基地に戻り、青の軍服に袖を通し急ぎ早に足を速める俺に今井が語りかけてくる。
 気遣ったその言葉も今は煩わしく仕方がない。
 急かす己の中には焦燥感がある、まるで自分が自分では無くなったようだ。足が勝手に動いているようにさえ感じる。

 ―――自分の心さえ、自分の思うようにならんとは歯がゆい事だった。

「今井、お前は甲斐と一緒に例の作業を行っていろ。情けは要らん徹底的にやれ。」
「――――御意に。」

 己の命令により尋問室への通路へと歩を変える今井の背を見送ると、己も足を進め始める。
 兎にも角にも、奴の無事をこの目で確認せねば落ち着かんというモノ―――己は唯依がいるはずの扉のノブに手をかける。


「実は兄貴、豆類と酸っぱいものが苦手なんですよ。」
「えっ!そうなんですか?」

 ………扉の向こうから見知った声が二つ、談笑している。一つは言うまでもなく篁唯依その人であるが、もう一人の存在にその場で体が凍り付いたように静止した。


「ああ、特に紅ショウガ。あれの噛んだ時に一気に染み出てくる感じが駄目らしいがよ。あとウニ、べチャットした感触が苦手のようながってね。」
「美味しいのに……」

「あとちぃ兄と喧嘩したとき、家の壁をぶち抜いて怒られたこともあったがよ。」
「やんちゃだったんですね。」

 クスクスと笑いを零す唯依と和気あいあいと言葉を交わす二人の話の内容に凄まじい既知感、というが間違いなく自分の過去話だ。

「あとしょっちゅう用水路に落ちてた。」
「ぷっ!ちょっと想像出来ません。」
「後は布団の押し入れに入ってハマったまま出れなくなったり。障子を障子紙破かずに登ったり。器用なのかドンくさいのかよう分からんがよ。」

 ――――いかん!このまま固まってはいかんっ!!事態は一刻を争う!!
 唯依の中に作り上げてきたキャラが崩壊の危機に瀕している今!至急かつ速やかな行動が求められる。

 これ以上、ここで足踏みしていても事態が深刻化するだけと悟り、意を決して扉を押し開いた。


「それぐらいにしておいて貰うぞ……晄。」
「あ、あき兄。久しぶり元気しゆう?」
「あ、忠亮さん。」

 交差する三人の視線と三者三様の言葉。
 その見知った顔の一つに内心頭を抱えた………其処にいたのは富士教導隊に引き抜かれた実弟、柾晄だった。

「唯依、大事なくて良かった。それと、お前も元気そうだな。治樹(なおき)はどうしている?」
「ちぃ兄も相変わらずっぽいよ、一応心配はしてるらしいから連絡ぐらいは寄越しや。」

「ああ、気が向いたらな。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ