暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜黒の剣士と神速の剣士〜
SAO:アインクラッド
第26話 談判
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side


翌日

カゲヤは朝早くからエギルの雑貨屋の二階にいた。
カゲヤはソファに座りながら新聞を広げていた。

「尾ひれが付くにもほどがあるだろ……」

カゲヤは新聞を読みながら呟く。
今、アインクラッド中がある話題で持ちきりだった。
フロア攻略、新しい街へのゲート開通だけでも充分な話題なのだが今は別の話題が持ちきりだった。
曰く『軍の大部隊を全滅させた悪魔』、曰く『それを単独撃破した二刀流使いの150連撃』、曰く『更に強力になって復活した悪魔を、1分で撃破した神の速さを持つ神速使いの100倍速』etc……

「どう考えてもおかしいだろ、こんなの。だいたい100倍速なんてしたら体が保つわけがないだろう」

カゲヤは新聞を読みながら更に愚痴をこぼす。
そんなカゲヤを見ながらエギルはにやにやと笑顔を向けながら言う。

「更に有名人になったな、カゲヤ」

「前にもこんな事があったから別にいいが……前回より大袈裟になっている気がするんだが……」

「そりゃあそうだろう。キリトの二刀流が出るわ、ボスが復活するわで大騒ぎなんだから。そこにお前の新しいスキルがでりゃ前回より大騒ぎになるさ」

「はぁ……」

カゲヤはため息を吐くと新聞をテーブルに置き、代わりにコップを持ちお茶を啜る。
そしてコップをテーブルに置くのと同時に勢いよく扉が開いた。

「遅かったな、キリト」

勢いよく扉を開けたのはキリトだった。
キリトは息を荒げながら部屋へ入ると倒れ込むようにして揺り椅子に座った。

「引っ越してやる……どっかすげぇ田舎フロアの絶対見つからないような村に……」

キリトはエギルが出したお茶を不機嫌に啜りながらブツブツ呟く。

「まあそう言うな。一度くらい有名人になってみるのもいいさ。どうだ、いっそ講演会でもやってみちゃ。会場とチケットの手はずはオレが」

「するか!」

にやにやと笑顔を見せるエギルにキリトは叫び、右手のカップをエギルの頭の右横を狙って投げた。
だが、染み付いた動作によって投剣スキルが発動してしまいカップは輝きながら猛烈な勢いですっ飛んでいき、部屋の壁に激突して大音響を撒き散らした。

「おわっ、殺す気か!」

大袈裟に喚くエギルにキリトは、ワリ、と右手を上げると再び椅子に沈み込んだ。
エギルはキリトを睨むとお宝鑑定に戻った。
エギルは時折奇声を上げながらキリトとカゲヤが昨日の戦闘で手に入れたお宝を鑑定している。
そんなエギルをカゲヤはいかがわしいものを見る目でエギルを見ながらお茶を啜る。

「もう少し落ち着いたらどうだ?キリト」

ずっとそわそわして落ち着きのないキリトにカゲヤが声をかける。

「だ、だが……」

「心配なのはわ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ