暁 〜小説投稿サイト〜
少女の黒歴史を乱すは人外(ブルーチェ)
第十九話・皇帝の薔薇園
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 
 金色に光るロザリンドの左目。
 オッドアイと化した彼女のその左目には、同色の焔が絶え間なく吹き出ている。
 恐らく先とは違う戦法で、此方へ襲いかかってくる筈だ。


「ふふふ……僕にこの力を出させるまで闘えるとはね……正直驚いたよ、殺戮の天使」
「……そう」


 皮肉にも俺の言葉が皮切りとなったようだが、あのまま何も言わずだんまりを決め込めんでも、俺には本気モードの発動が防げたとは思えない。
 何せ俺達の陣営は、避けられたからとはいえ高級車を何台もつぶしている。
 ロザリンドには結構正義感があるので、被害の拡大を防ぐために自然とこうなったかもしれない。

 意外と状況に酔う性格みたいだしな、アイツ。
 騎士として悪辣なる手腕は阻止せねば〜などと言いだし、本気らしきあのモードに切り替えた可能性もあるか……。

 どの道、ロザリンドの本気とぶつかりあうのは、戦い始めた時点で決定していた事だろう。
 ……過ぎた事を自己擁護しているみたいで格好悪いが、俺はそう断言させてもらう。


「で、【剣聖の領域】(アウェイクン ワン)の効果はなんだ? 馬鹿(バカ)
「せめて妹はつけてよ!? 馬鹿でも!」


 “馬鹿” のその抗議に対して俺は、普段ならば代替半分ぐらいの確率で頷いたかもしれないが、今この瞬間だけは何に置いても断らせてもらう。
 頭ん中で考えても、口に出す気はねえ。

 されど更に抗議を重ねる事は無く、どうも自分の設定に対しては話したがりになるか、すぐに俺の聞いた疑問に答えてくれた。


「おほん……【剣聖の領域】とは! ロザリンド様が自の手で課した封印を―――」


 よし、やっぱり自分で調べよう。

 グダグダいらん御託を並べられるより、自分で調べたほうが早かろうとノートを繰れば、10分の8ぐらい有る無駄な文章の中に、分かりやすく翻訳すれば『己の魔力を向上させ、炎や雷などの属性を強力に付与できる』と書いてあった。


「……であって、オッドアイとなった左目から湧き出しているオーラは、己の内より膨大な魔力が―――」
「マリス! 今から来る剣の内、炎と風以外はまともに食らうな!」
「……了解」


 このやり取りで戯言を並べていた楓子も気がついたらしく、何の意味があるのか上を向いていた顔をこっちを向けた。


「ちょ、兄ちゃん聞いてる!?」
「いや全く」
「ひどっ!? せっかく説明してるのに!」


 こんな奴の説明を聞いている暇など有るわけが無い。
 そう言いたいところだが、何故だかもう既に魔力解放は終わっているはずなのに、そして自分の力なのだから一言一句網羅しているであろうに……ロザリンドは律儀に静かに楓子の説明を聞いていた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ