暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター 急がば回れ
18 ポケモンタワー
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
フジ「そうか、ポケモン図鑑を作りながらジムバッジを集める旅をしてるのですか」

イエロー「はい、オーキド博士に頼まれて」

レイナ「オーキド博士に?
そういえばレッドさんも……」

イエロー「レッド君もここに?」

フジ老人の家はポケモンタワーのすぐ近くにある。
イエローはレッドを追ってポケモンタワーに行く前にフジ老人の家に立ち寄っていた。

フジ「少し前になるかな。
私がポケモンタワーでロケット団に捕まってるところを彼に助けてもらったのです」

レイナはピカチュウとカラカラを遊ばせている。
とても楽しそうだ。

フジ「おかげであの通り、カラカラのお母さんの魂を慰めることができて、カラカラもすっかり元気を取り戻しました」

イエロー「カラカラのお母さんはもしかして……」

フジ「ロケット団に殺されてしまったのです。
まったくひどい話だ」

レイナ「ここでは傷つけられたポケモンたちのお世話をしてるんです。
フジおじいちゃんに懐かないポケモンはいないんですよ!」

イエロー「おじいちゃん?
レイナさんはフジ老人のお孫さんですか?」

フジ老人は押し黙る。

レイナ「わたしも孤児なの。この子と同じ」

カラカラの頭を撫でる。

レイナ「おじいちゃんには本当のお孫さんがいるんですけどね……」

イエロー「そうだったんですか」

フジ「昔は仕事のことばかり考えていて全然会ってやれなかった。
孫も私のことを覚えていないでしょう」

フジ老人はピカチュウの頭を撫でようと手を伸ばすが、ピカチュウは静電気で威嚇する。

レイナ「ポケモンがフジおじいちゃんに懐かないなんて初めて……」

ピカチュウはイエローに出発するよう促す。

イエロー「それでは、お世話になりました」

フジ「また来なさいよ」

フジ老人とレイナは手を振って見送る。



イエロー「もうレッド君はこの街にいないのか……
でも行ってみよう」

ポケモンタワーには墓参りに来た人たちがいる。
皆が神妙な面持ちでポケモンの冥福を祈っている。
その中にグリーンの姿があった。

グリーン「イエローか」

イエロー「グリーン君も墓参りに来てたの?」

グリーン「見りゃわかるだろ。
お前は何しに来たんだよ」

イエロー「僕はレッド君が来た場所を見ておきたくてね。
ここでロケット団が悪さしてたのをレッド君が追っ払ったらしいよ」

グリーン「ちっ、またレッドに先を越されたか」

イエロー「おかげでここにいた幽霊も成仏できたし、今はゴーストポケモンの溜まり場になってるみたい」

グリーン「ゴーストタイプか、一度見てみたいな。
強かったらゲットしてやるぜ!」

イエロー「
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ