暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦7人目の隊員
護衛任務後編
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「「遅くなりました山口さん」」

「いやいや時間的には、大丈夫だ予約の時間までには」

「さてぼちぼち行くとするかの?」

「「はい」」

三人は、料亭の中に入り、店員さんに予約していた部屋に案内されたのだった。

店員に案内された三人は、部屋の中に入ると、さくらが直哉に聞いた。

「ねえ、直哉君。山口さんてどんな人なの?こんな高級料亭の予約が取れるなんて」


そのころさくら達を尾行していた大神達も高級料亭に着いた。

「どうしょう紅蘭ここ俺たちじゃあ入れない料亭だぞ」

「そんなことうちに言われても打ちは、大神はんに付いて来てと言われたからきたんやけど」

「しゃーないな、あの手で行くしかないわな」

そして、紅蘭と大神は、料亭潜入作戦を実行したのだった。

そのころ直哉さくらは・・・


「えええーー山口さんて、あの海軍大臣の山口さんなんですか?」

「いかにもわしが、海軍大臣の山口和豊じゃ」

「ねえ直哉君私たち、海軍大臣とこんなにフランクな会話をして、大丈夫かな?」

さくらは後々のことを考えて、怖がっていた。

「大丈夫だよお姉ちゃん、実はね僕たちは軍穴部で言えば、山口さんと同じくらいの権限が使えるんだよ」

「ええーー嘘ーー」

「本当じゃよ」

「そうだったんですね知らなかったです」

三人が雑談を始めた直後、芸者に変装した。紅蘭と、余り変装出来てない大神が部屋に入って来た。


「おこんばんは、紅やっこどす」

「神やっこどすよろしゅう」

そして直哉たちは、暫く芸者に、変装した大神達と遊んでいたが、黒鬼会の襲撃が起きて、料亭は、あっという間に、火事になった。

「ふふいいですね人は燃える瞬間を見るのは」

火車は優越感に浸っていた。

「直哉君とさくら君は、山口さんを安全な場所へ連れて行ってくれ」

「でも紅蘭が」

さくらは紅蘭を、心配して動こうとしなかった。

「大丈夫だ!!さくら君紅蘭は、俺が連れ戻して来る」

「大神さん・・・」


「大神さん」

「なんだい?直哉君」

「あの紅蘭お姉ちゃんの、火事に対する反応は異常としか見れなかったんで、連れ戻すとき、注意してください」

「ああ、わかった」

「さくらお姉ちゃん、山口さん僕たちは、脱出しますよ」

「ええ」

「そのほうがいいのう」

そして、三人は脱出するとそこに、黒鬼会五行衆の一人火車が現れた。

「おやおや今回のターゲットが、まだ生きてますね」

「お前は誰だ?」

直哉が目の前の男に、名前を聞く。

「私は、黒鬼会五行衆の一人の火車」

「私の目的は、あなた方三人の命を奪う事です、覚悟し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ