暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦7人目の隊員
買い物とお見舞いと陸軍大臣京極圭吾との出会い
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
太正14年7月・・・

直哉とさくらは互いの誕生日が近いので、二人で買い物と米田支配人のお見舞いに行く為街を歩いていた。

「お姉ちゃん誕生日プレゼントありがとう」

「私もありがとう、直哉君」

「さて支配人の病院に行こうか直哉君」

「うん、そうだねお姉ちゃん。あれ、大神さんじゃないお姉ちゃん?」

「そうだわ、どうしたのかしら」

二人が大神に近づくと、大神が陸軍の青年将校達に絡まれていた。

「おい貴様、我々の命より、その犬の命が大事と、ほざくのか?」

「ガハッあのままだったらこの子は死んでいました」

「まだそんなことを言うか」

「ぐっ、あなた方は、間違っている」

「何だと!!貴様ーーー」

再び青年将校のパンチが大神を捉えようとしたその時、直哉が、そのパンチを受け止めていた。


「もうやめなよお兄さん、こんなくだらない事して、楽しいの?」

「何だ?餓鬼お前もやられたいのか?」


「直哉君危ない」

さくらが直哉を庇った。

「きゃあ、直哉君大丈夫?」

「お姉ちゃん今霊力で治療するからじっとして」

直哉は、さくらを霊力で治療していると、車から降りてきた男性が、直哉とさくらに声をかけて来た。

「君達もしかして真宮寺一馬大佐のお子さん達では?」

「「え、お父様、お父さんのことを知ってるんですか?」」

「ああ、やはりそうでしたか、自分は京極圭吾といいます」


「え、陸軍大臣の?」


直哉は京極の名前を聞いて驚いていた。

「いやいや私なんて、あなた達の父上からしては、まだまだですよ、私の部下がとんだ無礼をして申し訳なかった。それではまた」

そう言って京極の乗った車は、発進した。


「お姉ちゃんどうする?大神さん起きそうに無いけど」


「仕方が無いわね、大神さんも病院に連れて行きましょう」

直哉と、さくらは、大神を連れて、陸軍病院に連れて行くと、そこに李紅蘭がいた。

「ありゃさくらはんに、直哉くんじゃない」

「あ、紅蘭姉ちゃん久しぶりだね」

「紅蘭どうしたの?」

「いやな、帝劇に戻る前に、支配人の顔を見にきたんや」


「そういう直哉君たちは、どうしてここにおるん?それも気絶してる大神はんを連れて?」

「うん実はね・・・」

直哉が今までの、経緯を紅蘭に話した。

「そりゃ難儀やったなさくらはん」

「ホントせっかく直哉君と楽しい買い物の途中だったのに」

「そう言えば今月さくらはんと直哉君の誕生日だったよな、それで二人で買い物か?」

「直哉君てそういうとこ、しっかりしてるよなあ」

「そう?だって、誕生日て、その人の一番大切な日で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ