暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦7人目の隊員
新たな副司令と驚愕の事実発覚後編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
太正14年6月下旬

すみれからの連絡を受けた大神達がすみれの真実を知ったのはすみれのお見合い当日の朝だった。

大神は隊員全員を連れて、横浜にある神埼邸に行くことにした。


それを知った直哉は、加山に神崎家に極力迷惑掛からないように、大神を助けて欲しいと命令した。

「直哉君も大変だな、本当なら大神の命令を拒否できる立場なのに」

「確かに、大神さんが、僕の事を知ったら、驚くだろうね、おっとそろそろ行かないと怪しまれそうだから、また後で加山さん」

「ああ、また後で」

直哉は加山と、別れさくら達と合流した。


神埼邸に行く道中・・・

「さくらお姉ちゃん」

「何?直哉君」

「僕達が結婚する時、大神さんに内緒で、式挙げようね」

「そのほうがいいわね、もうすぐ私達の誕生日で、直哉君18才だもんね」

「お姉ちゃんは式挙げるならどこが良い?やっぱり地元かな?」

「ええ、そうね、そうだわ、お母様に連絡するから年末仙台に戻って式挙げちゃおうよ、直哉君」

「それいいね、さくらお姉ちゃん」

直哉とさくらが、自分達の将来について話していたら、いつの間にか目的地の神埼邸に着いた。


「へへ案の定鍵がかけられているぜどうするよ隊長?」

笑顔で大神に聞いてくるカンナだった。

「仕方が無い時間が無いし、気が引けるが、カンナ・・・頼むよ」

「ちょっと待った大神」

「何だこの声は?」


そして現れたのは、大神の同期の加山雄一だった。

大神たちが神埼邸に着く前・・・


「すみれお嬢様、お見合い相手の方が到着しました。忠義様がお呼びです」

「わかりました。すぐに参りますとお爺様に伝えて」


すみれがそう言うと、老執事はすみれの部屋を出て、主人の元に向かった。


すみれは老執事がいなくなるのを見て、小さな声で、呟いた。


「少尉さん」

そう言ってすみれは、お見合い相手の待つ部屋に向かった。


そして時は戻り、現在・・・

「お、お前は、加山どうしてここにいる?」

「大神海はいいなあ、もうすぐ海開きだがな、大神ここは俺に任せろ」

加山がそう言うと、神埼邸の扉が開いた。

「大神行け、そして自分の目的を果たせ」

「ああ、ありがとう加山」


そして大神達は神埼邸に突入したが、大量のSPが大神達を囲むが、隊員たちの必死の抵抗で、一角が崩れた。

「「大神さん、カンナさんここは私達が食い止めます。だから早くすみれさんの元へ行ってください」」

「直哉君、さくら君しかし」

「お兄ちゃん直哉君とさくらには、私達が付いてるから大丈夫だよ値、織姫、レニ」

「そうです」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ