暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
Another21 ボロック
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
フェラムを撃退し、何とか合流したエックス達とアクセル達。

アクセル「いやあ、それにしても良かったよ。てっきり流砂に飲み込まれて死んだんじゃないかなって…あ〜身体が怠い」

無理に無理を重ねたためか、未だに怠さが無くならないアクセル。

エックス「心配をかけたな…しかしアクセル、お前は大丈夫なのか?あの力はお前の身体に多大な負担をかけるはずだ」

アクセル「あ〜、ハイパーモード自体はフォースメタルで緩和されてるんだけど、一気に大量のDNAデータを解析して基礎性能を急激向上させたのがいけなかったみたい。」

全身の感覚が異常に研ぎ澄まされ、違和感をヒシヒシと感じる。

シナモン「大丈夫ですかアクセルさん?」

エンジェリックエイドで回復し続けているシナモンがアクセルの身を案じる。

アクセル「うん…大分楽になった。もう、大丈夫。さあ行こう、みんな!!」

回復したアクセルが立ち上がるのを見ると全員が奥へと向かう。








































エックス達から施設内のことを聞いたアクセル、ルナ、マッシモ、マリノは通信妨害装置レーザーエネルギー制御室にいた。

アクセル「えっと、この反射板でレーザーを曲げて、あの装置に当てればいいんだよね?」

ルナ「ああ、そうすれば通信妨害装置のレーザーエネルギー動力炉にエネルギーが供給されて端末を動かせるようになるらしい」

マッシモ「施設内の通信なら出来るのが幸いだったな」

マリノ「えっと…この反射板はこうなって、んで…あそこは……」

4人が反射板を操作し、レーザーを反射板に当てると、反射板がレーザーを反射して、パネルにレーザーを当てる。

マリノ「よし、成功!!」

アクセル「こちらアクセル。レーザーエネルギーの供給に成功!!」

エックス『ああ、こちらでもそれを確認した。次は南西の部屋に…』

ルナ「……悪い、敵だ。警備用メカニロイドのトリニティキラーだ」

通信を切ると、全員が身構える。
トリニティキラーがメーザーを放ってきた。

マリノ「メーザーだ!!かわしな!!」

アクセル「危な…っ」

メーザーを反射板の陰に隠れてやり過ごすアクセル。
威力は大したことはないが、光学兵器の中でも弾速が早く、人工皮膚に当たると大変なことになる。

マッシモ「どうする?こうもメーザーを連発されたら攻撃出来ない」

アクセル「僕が変身してもいいんだけど、この部屋かなり狭いからな」

重装甲型のシルバー・ホーンドやマッドノーチラスは巨体の為にこの狭い部屋では動けないのだ。

ルナ「ここは俺の出番だ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ