暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第39話:天と地と努力の恵み
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(サンタローズ)
アルルSIDE

リュリュの実家があり、リュカさんの故郷(ふるさと)であり、マーサお義祖母様が生活する山奥の村サンタローズ。
以前にも幾度となく訪れた事はあるが、お腹が大きくなってきた今では、この起伏の激しい地形は些か堪える。

取り敢えずウルポンとの約束に従い、リュカさんを探して言付けしようと教会に向かったのだが、入る前に全員の足が止まる。
何故なら……入る必要がないからだ。

「居るなぁ……」
「ええ、間違いなく居るわねぇ……」
リュカさんはシスター・フレアがまだまだ魅力的な事を証明する為に、教会の2階で頑張ってるらしい。外にまで聞こえてくるシスター・フレアの喘ぎ声が全てを物語る。

「これ……フレイと彼氏の声って事は?」
リュカさんの性格とフレイちゃんの性格を加味すれば、そんな事は皆無なのだが夫は苦笑いでリュリュに問いかける。

「ないよぉ……この声お母さんだし、フレイとフェルマー君はあそこに居るし」
そう言うリュリュの視線は教会が建ってる丘の麓の畑に向かってた。
そこには一生懸命土弄りをしてる男の子の姿と、こちらに気付き視線を上げたフレイちゃんの姿があった。

「フレイは日中、畑仕事を手伝ってるのか?」
「その様ね……もう、あの家に嫁入りする気満々みたい。でも悪い子じゃなさそうね」
畑仕事に熱中していたが、フレイちゃんに言われてこちらを見上げ、一生懸命お辞儀してる男の子に、私は好感を持てる。

「如何かな……真面目なフリして他所で女を作ってるかもしれないだろ」
「リュカさんやウルポンみたいな男は稀よ」
言うまでもなくティミーも解ってるのだろうけど、シスコン男は苦笑いで慎重論(?)を唱えてくる。

「君の父上も同類だったろ……稀と言っても良いのか?」
「稀なの!」
もう……お父さんを持ち出さないでよね。

「おや、夫婦喧嘩ですか? 愛人が一人も居ない旦那様と夫婦喧嘩になるんですかアルルさん」
私達の遣り取りを見たリュリュがニヤニヤしながら指摘してくると……
「このくらいの口論は、夫婦円満の為のガス抜きなの。恋愛経験0のお嬢ちゃんには解らないでしょうね(失笑)」
と反撃開始。

恋愛経験値を言われたらリュリュに勝ち目があるはずもなく、プクッと頬を膨らませ沈黙する。
恋愛経験値で言えば私だって1人だけなんだけど、1と0の差は大きいのですよ!
でも膨れた顔が可愛くて抱き締めたくなります。

「如何したんですかティミーさん……奥さんまで連れて、こんな田舎へ?」
可愛い義妹への感情を抑えていると、麓から上がってきたフレイちゃんが不思議そう私等の存在を聞いてくる。
まぁ確かに、夕暮れ前の時間帯にサンタローズに訪れるなんて、仕事尽くめのティミーからしたら珍しい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ