暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第38話:濃いめの恋
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・中庭)
ビアンカSIDE

夫と息子を前に私は大声で怒鳴ってる。
夫がオジロン大臣とチェスをしてると、突如息子が鬼の形相で斬り掛かってきたからだ。
日頃の鬱憤を爆発させ、遂に王位を奪いに来たのだと思ったが、この息子に限ってそれは皆無なので、夫も自身の安全を得る為に反撃に出たのだ。

古今異世界の大魔王ですら逃げ出す程の実力を持ってる夫と、神が与えた聖なる力を持つ天空の勇者とが相対すれば、側に居る普通の人間には堪まったモノではないので、一瞬停滞したのを見計らい、ここぞとばかりに怒鳴り散らす。

元々夫は被害者側だったので、息子さえ落ち着けば大人しく怒鳴られる。
しかし相当頭にきてる息子は、私に怒鳴られながらも夫への殺気を押さえ込まない。
なので息子の言い分を聞く為「ティミーは如何してあんな、父親以上の非常識行動をしたの?」と問いかける。

“父親以上の非常識”という言葉が堪えたのか、ガックリ項垂れながら事の経緯を話す息子。
その内容に驚き、目を見開いて夫を見詰める私。
視線に気付きながらも口笛を吹きそっぽをむいて恍ける夫。

「アナタ……父親として如何なのよ?」
「愛人が大勢居る僕に何が言える?」
その愛人が産んだ娘の頭を撫でながら、爽やかな口調で答える夫の神経が解らない。

ビアンカSIDE END



(サンタローズ・教会)
リュリュSIDE

「……って事があったのよ」
私はサンタローズの自宅へ帰り、今日の出来事をお母さんとフレイに教えてる。
夕食時に話す内容としては、少しばかりディープな気もするが、それでもこんな吃驚事件は放っておけない。

「あの()(リューナ)も不思議なとこがあったものね」
「でも極端すぎるわ。流石姉妹中で一・二を争う変態(ファザコン)女ね……ベクトルが違うだけで、お姉ちゃんと同じ迷惑さ加減ね」

「酷いフレイちゃん!(泣)」
相変わらずの辛口(シスター)に泣かされ、お母さん特製のミネストローネが塩っぱくなる。
でもこのニンジン美味し?

「でも大好きな父親を困らせない為に頑張って恋人を作ってるのが泣かせるじゃない。……それに引き替え、何処かの娘ときたら」
ああん……母上の視線が痛い。

「私だって、お父さん以上の男性が居れば……」
「そんな男居る訳ないでしょ! リュー君を越える男なんて」
「いや居るでしょ……(失笑)」

お母さんが真理を突いた事を言えば、それを否定するのは冷静な妹君。
解ってない……アンタは何も解ってないわよ。
「何処に居るって言うのよ。もし居るのなら紹介して欲しいわね」

「さぁ? ほぼサンタローズから出た事のない私には判らないわ」
「何よ、知らないのなら適当な事を言わないでよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ