暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第37話:良い娘・悪い娘・普通じゃない娘
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・中庭)
アローSIDE

グランバニア城の中庭の一角には四季折々の植物を愛でながらティータイムを楽しむ為、大きな丸いテーブルと多数の椅子が設置されてある。
そこでは時折、王家の人間が仕事の合間を縫って休憩してるのだが、今日は珍しくアニキも一緒に一服していた。

「ウルフ君が仕事を抜け出して休憩するなんて珍しいね」
「この間のバカンスが良い起爆剤になったみたいです。元々皆優秀だったので、俺が居なくても何とかする術を学んだ……みたいですね」
ティミー殿下の質問にアニキは笑顔で答えた。

「そうだね……父さんは以前から人材育成に力を入れてたし、そんな連中が僕等の部下として頑張ってるんだから、何でもかんでもウルフ君が引き受ける必要はなかったのかもしれないね」
「えぇ……それを周囲に理解させる為の旅行だったのかもしれませんね」

「流石お父さんよね!」
「私もそう思うぅ〜!」
「え、あぁ……そうだね。君等的にはそうだろうね」

ティミー殿下が“やれやれ”といった感じで女性二人の言葉に反応した。
アニキは軽く頭を押さえ首を振る。
オイラとしては黙って紅茶を啜るだけ。

何故なら言うだけムダだから。
女性二人の内、一人は……言わずもがなリュリュ姫様である。
抜群のプロポーションと慈悲深く優しい心の持ち主であるが、その全てを残念に変える超弩級の変態(ファザコン)女である。

そしてもう一人は、この家系の女でリュリュ姫と双璧を成す変態(ファザコン)のリューナ嬢である。
リュ−ナ嬢とは、友好国ラインハットに住むマリソルさんという女性とリュカさんの間に生まれた娘で、リューラとは10ヶ月ばかりお姉さんになる女だ。

謎が多い家系だが、その中でも特に謎がある女だ。
何が謎かというと……この女、色っぽい……というやつだ。
オイラも人間になり暫く経つが、外見の美しさというのに理解出来てきた。

そう言う意味ではリュカさんの娘は皆が美形だ。
父親の遺伝子もそうだが、その遺伝子を持つ男の女の趣味がズバ抜けてるのも大いなる影響だろう。
だから人それぞれの趣向の違いはあるだろうけど、外見だけで判断すれば誰を選んでもハズレはない。
内面で選ぶのならマリーは大ハズレだ。

さて、色っぽい事の何が不思議なのかというと……
プロポーションで言うと普通(年相応でリューノより良い感じ)、容姿で言っても普通(まぁリュカさんの娘としては、って意味)、性格で言えばマリーの様なイカレ具合もなく普通。
でも何故か色っぽいんだ。

なので、このティータイム中にジックリと観察したんだ。
……で解った事がある。
それは、彼女(リューナ)の仕草が色っぽいって事だ。

例えば……メイドのマオさんが紅茶と一緒に出して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ