暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦7人目の隊員
2章 太正維新篇 花萌える帝都後編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
歓迎会のその日の夕方・・・

「ねえさくらお姉ちゃんなんで織姫さん怒ったんだろう?」

「さあ、また大神さんの病気が出たんでしょ多分」

「それなら仕方が無いけど、さくらお姉ちゃん。夕飯食べたら僕を、織姫さんの部屋に連れて行って」

「ええ、いいわよ」


そして夕食後・・・


直哉とさくらが織姫の部屋の前に行くと、大神がいた。

「織姫君開けてくれ。お願いだ」


「嫌です。私は、直哉君以外の大人の男となんて話したくないデース」

「そこを何とか、頼むよ織姫君」

「・・・」


「織姫さんさくらです。少しお話したいんですけど、開けてもらえますか?」

「何ですかチェり−さんお話と言うのは?」

「あいた」

「織姫さんごめんなさいお話があるのは僕なんです、お部屋に入ってもいいですか?さくらお姉ちゃんと」


「いいですよ、入ってください二人で」


そして、直哉とさくらは、無事織姫の部屋に入る事ができたが、大神は入れなかった。

「少尉さんは駄目です」

「何で、俺だけが駄目なんだー」

大神の叫びが、帝劇中に響いた。


「それで直哉君私にお話とは、何ですか?」

織姫さん今日の夜僕の仕事に、付き合ってください」

「直哉君の夜のお仕事ですか?」

「はい、劇場の見回りです」


「な、何で、直哉君が、夜のお仕事してるんですか、直哉君は早く寝ないと、駄目ですよ」

「うん、わかってるけどそれは、でも今日まで男が僕しかいなかったしね」

「さくらさんそれは、本当なんですか?」

「ええ、昨日まで私と、直哉君二人でしてたんです」

「わかりました今日私も、行きます」

「本当ありがとう、織姫お姉ちゃん」

「私が、お姉ちゃんですか?」

「あ、そうだよね。織姫さんは、日本の男は嫌いだし、馴れ馴れしいよね」

「そんな事ないですよ直哉君」


「じゃあ織姫お姉ちゃんまた夜ね」

「はーいまたデース」


そして、直哉とさくらは、織姫の部屋を出たのだった。



夜見回り中・・・


直哉とさくらは、夜の見回りをする為織姫を迎えに行き、一時間見回りをし、最後に行った場所は、売店だった。その時織姫が見知らぬ少女のプロマイドを手にして、さくらに質問した。


「さくらさんこの少女は、誰ですか?」


「ああ、その子は、女装した直哉君ですよ」

「えーーこれが直哉君ですか?綺麗です」

「米田さんの考えで、隊員は全員舞台役者として、働くという考えで、直哉君も女装する事にしたんです」


「そうなんですか?華撃団の隊長の直哉君が、舞台に立つなんて、凄いですね」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ