暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第百二十話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
「一体何を考えていらっしゃるのですか!」

 奈良県で風神雷神と激しい戦いを繰り広げた日からはや二日。
 これまでの戦いとは若干方向性の子となる、しかし心躍る戦いの代償として俺は死んだ。まあこれはいつものことなんだが、いつもとは違って今回は復活まで数日かかっているのだ。なんでも、倒れた際にそのままがれきに埋まってしまったらしい。探すのに手間取って治癒をかけられなかった、というわけだ。そういうわけで復活はつい数分前だったりする(厳密に言えばずっと死に続けて生き返り続けての無限ループから解放された)。正史編纂委員会総出で探したとはいえ、捜索範囲は奈良県全体。携帯電話もがれきに埋もれた際に壊れたからGPSも使えず何の当てもなかったわけだから、まあ時間がかかっても仕方ないといえば仕方ない。
 あ、因みにだがウチの家族はまだ奈良県に来ていない。俺を探すためにさらに奈良県が死んでしまう事態は避けたかったらしく、色んなところのお偉いさんが泣いて土下座して、二日間の猶予をもらったらしい。譲歩するとは、珍しいこともあったものだ。いやまあ、俺がガチで死んでるわけがないって言う確信があったからなのか
もしれないが。

 で、復活してまだ数分しかたっていない俺は今。反射的に正座してしまっている。

「い、いや。えっとですね・・・」

 あ、なんか敬語になっちゃってる。立場がある身なんだから、せめて強気で行こう。どーせお説教は避けられないんだから、気にしたら負けだ。一つ咳払いをして、ああするしかなかった理由を言っていく。

「あれしか手段はなかった。武器になりそうなものがそこら中に生えてるんだから使わないわけがない。まつろわぬ神を殺す代償なんだから国一個までいかなければ大したことはない。よって反省もしていない」
「だまらっしゃい!!!!」

 媛巫女筆頭怖い。超怖い。ってか、若干口調がキャラ崩壊していませんか?あ、ふざけたこと考えてるのがばれたのか若干にらみが強くなった。

「確かに。ええ、確かに御身ら魔王さま方とまつろわぬ神々との戦いでは周囲に被害が出るでしょう。受け入れがたくはありますが、天災に対して文句を言っても仕方のないことです。そう考え、全てを受け入れることこそが私たち力ない者が神殺しの力をお借りしてまつろわぬ神を退けるにあたって必要な義務であり対価であることも理解しております。ええ、理解しておりますとも。ジョン・プルートー・スミス様のように権能を使用するために対価を必要とし、それを受け入れる庇護者がいる例もありますし。護堂さんだって口ではあれだけ平和主義を語り普段であれば人並みの倫理観や正義感を持っているのにも関わらず、『やられたらやり返す』と言わんばかりにまつろわぬ神々との争いでは必ず何かしらの大きな被害をもたらしていますから」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ