暁 〜小説投稿サイト〜
相模英二幻想事件簿
File.1 「山桜想う頃に…」
T 4.9.AM11:43
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「よう、久しぶりだな!やっときたか。」
「なに暢気なことを…。全く、こんな分かりづらいとこにしなくても…。」
「いやぁ…予算の関係っていうやつだ。」
 何が予算の関係だっての!ったく…バックに大物がいるくせに。
「天宮グループがスポンサーについてる奴に言われたくないな。」
「え?藤崎君、あの天宮グループに知り合いがいるの!?」
「いや…数年前、そこの社長と個人的に知り合っただけだから…。」
 今喋っている奴が、友人の藤崎京之介だ。背は180はあるため…並びたくはないな…。
「なぁ…京。まさかとは思うんだが…宿ってあれか?」
 私は亜希と話続けている藤崎に、少し先にある建物を指差して言った。まぁ、周辺にそれらしい建物は一つしかないんだが、それは木造の古い造りの品格のある建物だった。長い歳月を経た老舗と言っても過言じゃないだろう…。
「ああ、あれだよ。そんなに高くないから安心してって。」
「……。」
 仕事ではいつも私は安いビジネスホテルなりを使っているってのに…。こいつ、いつもこんなに良いとこを使ってるのか…?知人が違うと、やはりこういうとこまで違ってくるものか…。
 私は予算を頭で計算し直して、もう少しで「帰る。」と言いそうになった。私はいつでも金欠だ。五泊の滞在予定で来たはいいが、削らないとまずいかもなぁ…。
「ま、宿泊代は気にすんな。今回は俺持ちで、もう支払い済みだし。」
「はぁ!?そりゃ駄目だって!僕と亜希のは…」
「まぁまぁ、そう言うなって。たまにこうして三人がそろったんだし、これくらいさせてくれって。じゃ、行こう。」
 藤崎はそう言って口笛なんて吹きながら、僕達の荷物を持ってさっさと行ってしまった。何だかやけに機嫌が良いな…。
「あなた。折角なんだし、藤崎君の言葉に甘えさせてもらいましょ?予算考えながらじゃ楽しめないし、藤崎君だってそう思って気遣ってくれてるんだろうしね。」
 亜希はそう言うがなぁ…。ま、ここで断っても藤崎のことだ。あれやこれやと並べ立てて、結局自分で払うだろうしな…。
「そうだな。甘えるとしようか。」
「そうこなくっちゃ!」
 何だかこうしていると、学生時代を思い出す。
 亜希は私と同じ大学を出たが、藤崎は違う。だが、互いの大学が近かったせいか、とある事件を切っ掛けに知り合いになった。やつの友人達とも親しくなり、私には多くのツテが出来た。もしそうじゃなかったら、今頃は平凡な会社でデスクワークをしていたに違いない。
「あなた。ほら、行くわよ!」
 私が色々と思い返していると、亜希はそう言って私の歩みを急かしたのだった。私は苦笑しながら、楽しそうに笑って宿へと向かう妻の後ろを追い掛けたのだった。


「…こんな良い部屋取ってたのか…。」
 私達は旅館の人の案内で、自分達
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ