暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜黒の剣士と神速の剣士〜
SAO:アインクラッド
第24話 悪魔の亡霊
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「終わったか……」

宙に漂いながら落ちていくポリゴンの欠片を眺めながら俺は呟いた。
そして、呆然としながら眺めているとシステムメッセージが表示された。

《サキとのステータスの共有を終了します》

俺は右手を見るといつの間にか指輪が無くなっていた。
俺は気にせずサキの方を見るとサキも呆然としていた。
だが次の瞬間にサキの体が揺れ崩れるようにして後ろへ倒れる。
俺は慌ててサキに駆け寄る。
神速スキルを解除していた為間に合うか不安だったが、ギリギリのところでサキの体を支えることに成功し安堵する。

「サキ、大丈夫か?」

俺が呼びかけるとサキはすぐに意識を取り戻した。
サキはふらつきながら立つと笑みを浮かべて言った。

「もう大丈夫だよ、カゲヤ君」

「そうか」

すると後ろから足音が聞こえ振り向くとクラインが声を掛けてきた。

「生き残った軍の連中の回復は済ませたが、コーバッツとあと2人死んだ……」

「ボス攻略で犠牲者が出たのは67層以来か……」

「こんなのが攻略って言えるかよ。コーバッツの馬鹿野朗が……死んでしまっちゃ何にもなんねぇだろうが……」

クラインは吐き出すように言った後ため息を吐き、気分を切り替えるように訊いてきた。

「そりゃあそうと、オメェ何だよさっきのは!?」

「それは俺も気になるな」

いつの間にかアスナと一緒に近くまで来ていたキリトが言うがキリトもクラインに同じ台詞を言われてしまい困った表情を浮かばせる。

「言わなきゃダメか?」

「ったりめえだ!見たことねぇぞなんなの!」

「……エクストラスキルだよ。《二刀流》」

おお………というどよめきが軍とクラインの仲間の間に流れる。

「同じエクストラスキル《神速》。もう1つはサキのスキルだが……」

そこまで言うと俺はサキに視線で言っていいかどうかを問う。
サキが頷き了承するのを確認するとクラインたちに言った。

「サキのもエクストラスキルで、名前は《LINK》だ」

またしてもおお………というどよめきが流れる。

「しゅ、出現条件は」

クラインの問いに俺は首を横に振る。
クラインはキリトにも視線で問いかけるが同じように首を横に振った。

「わかってりゃもう公開してる」

「まぁそうだろなあ」

クラインは唸るように言う。

「ったく、水臭ぇ……え………な………」

何か言おうとしてクラインは途中で言葉を止め目を見開いた。
まるで有り得ないものを見ているかのように……
周りの軍の連中やクラインの仲間たちも俺たちの後ろに目を向けて目を見開いていた。
突然の事に困惑しながらも俺は振り向いてクラインたちが見ているものを確認した。
そして俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ