暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
龍皇の遺産
龍皇の遺産 03
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「うー、美味しいところがフォラスくんに攫われてしまったです……」

 龍皇を殺し尽くした僕たちは、もう用のない鉱脈を歩いていた。 クエストの目的である鉱石は目標数を確保してあるし、ヴェルンドさんから頼まれていた龍皇の愛剣も回収済みだ。
 ちなみに、その大剣は僕が持てるような重量ではなかったので、アマリが両手に抱えている。。 要求筋力値が冗談みたいに高くて、アマリでさえ保持が精一杯らしい。 『これを振り回すなんて不可能です』といつもの緩い口調に悔しさを滲ませていた。

 そのアマリさんは、龍人形態になった龍皇を僕が1人で殺してしまったので、大変にご立腹だ。 強敵を殺したがるあたり、完全に戦闘狂(バトルジャンキー)だろう。 もっとも、それに関しては僕もそうだから何も言えないけど。

 「でもほら、仕方ないでしょ? 人型なら僕の方が適任なわけだし、そもそもそれを言うならHPバー2本は殆どアマリが喰い尽くしてたよね?」
 「それはそれ、これはこれ、ですよ。 ぶっ殺し足りないです。 殺戮が足りないです。 もっと殺したいですー」
 「分かった分かった。 了解したともさ。 じゃあ、ヴェルンドさんに報告したら、迷宮区でモンスターを殺し尽くしましょうねー」
 「それは元々の予定です! 私はもっと大きい奴をぶっ殺したいのですよ」

 完全に危険な発言のアマリ。
 現実でこんなことを言っていたら問答無用で逮捕されるだろう。
 まあ、基本的にアマリはこの調子なので、変わり者が多い攻略組の中でも奇人変人扱いを受けている。 ついでに、僕もその扱いだ。

 さて、今はそんなことよりもアマリの機嫌を直すことが先決だ。 この状態を放置していると、フロアボスに単身で挑みかねないし(以前、それが現実になりかけて必死で止めた)、そうならなかったとしても、いじけたままのアマリを放っておくなんて僕にはできない。 やっぱりアマリには満足して欲しいのだ。

 「と言っても、74層のフィールドボスはもういないからなー。 かと言って迷宮区に大型モンスターは出ないし……」
 「じゃあ、クエストはどうです? 大型モンスターをぶっ殺す系のクエスト。 きっとアルゴのお姉様なら知ってるですよ」
 「ん、それは妙案。 どうせまた、とんでもない情報料をふんだくられるだろうけど、まあ、レベリングにもなるしね」
 「じゃあ決定ですねー。 あはー、今からとっても楽しみです」
 「それは良かった」

 ようやく楽しそうに笑ったアマリを見て、僕も笑い返す。
 その笑顔が危ない笑顔だとか、楽しみにする内容が血生臭いだとか、この際気にしない方向で行こう。 それに、大型モンスターを殺すなんて僕としても楽しみだし。

 そんな狂人の会話を交わしていると、ヴェルンドさんが開いてくれた道
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ