暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
龍皇の遺産
龍皇の遺産 03
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
い口調で否定した。 それは迷いのない即答だった。

 「大丈夫ですよ、フォラスくん。 確かにフォラスくんは頭のネジがぶっ飛んでるですけど、私はそう言うフォラスくんも含めて愛しちゃっているのです。 もしもこの先、フォラスくんが人を殺したとしても、どんなことをしたとしても、私はそんなフォラスくんを変わらず愛し続けます」
 「…………」
 「それにですねー。 私の頭もネジがぶっ飛んでるですからお揃いなのですよ。 今はそれでいいじゃないですか」

 そう言って笑うアマリの表情は、はにかむような照れ笑いだった。
 文脈にそぐわない表情。 だけど、僕はそんなアマリに何度も救われ、そして今も救われる。

 「難しく考えるのはフォラスくんの悪い癖ですよ? 頭空っぽにしていいのです。 ネジがぶっ飛んでてもいいのです。 私はフォラスくんが隣にいてくれるだけでいいと、本気で思ってるですよ」
 「そっか……」
 「フォラスくんは違うですか?」
 「そうだね。 僕もそう思うよ、本当に。 アマリが隣にいてくれるだけでいい……。 うん、その通りだね」

 考えることを放棄する。
 アマリが僕の隣で笑ってくれる。 それだけで大抵のことはどうでもよくなるのだ。 我ながら単純だけど、結局はいつものように僕も笑った。

 「さてと。 じゃあ、ヴェルンドさんに報告しよっか」
 「はいですよー」

 目の前にあるのはヴェルンドさんが開いてくれている道。
 隣にいるアマリが、両手で持っていた大剣を肩に担いで手をこちらに伸ばす。 僕がその手を握ると、ぎゅっと握り返された。












 「ありがとう」

 アマリが持ってきた龍皇の大剣を渡した直後、ヴェルンドさんはとても嬉しそうにそう言った。

 「これで奥方様も気が晴れるであろう。 重ねて礼を言う。 ありがとう、人間たちよ」
 「お礼はいらないよ。 僕たちには僕たちの目的があったからね」

 元々の予定とは大きくずれたけど、僕はヴェルンドさんに目的の鉱石を渡す。 クエストログの更新を知らせるメッセージを視界の端に収めながら、またも嬉しそうに表情を綻ばせるヴェルンドさんと目を合わせた。

 「さて、謝礼の品だが……」

 何を迷っているのかは知らないけど、一瞬だけ途切れた言葉の好きに僕は言う。

 「その前にひとつ、ヴェルンドさんに言っておくことがあるんだ」

 ひとつだけの心残り。

 「僕たちは、あなたが慕う龍皇を殺した」

 ずっと言おうと思ってことことだ。
 黙っていることもできたけど、それはヴェルンドさんを騙しているようで嫌だった。 もしもこの言葉にヴェルンドさんが怒り、僕たちに復讐しようとしても、それでも言っておきたかった。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ