暁 〜小説投稿サイト〜
RSリベリオン・セイヴァ―
第九話・外伝「蒼真と……」
[1/7]

しおりが登録されていません
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
メガロポリスから人里離れたとある集落の村、そこにあの男が訪れに現れた。
「……ここが、弥生の実家か?」
G1ジャケットを着た青年が、バイクに跨って土手から天弓侍弥生の実家があるという故郷へ訪ねに来ていた。理由は、狼が持つRS「零」のことである。
この零は、RSであっても彼女の社に保管されていたという謎のRSであった。おそらく、彼女の家族の誰かがリベリオンズに関連しているのだろう。
ここだけの話であるが、零の持つ「絶対神速」は未だリベリオンズでも開発段階である。それをいち早く開発したというのは自分たちにしてみては前代未聞。この詳細を徹底的に突き止めなくてはならないため、特にこの宮凪蒼真はそんな零が狼に融合してしまったことに彼の身を少なからず案じていたのだ。よって、今に至る……
「やれやれ……ついたはいいものの、こんな殺風景な片田舎に本当に零の秘密を知ってる人間がいるのか?」
場所を掴んだ以上、ダメもとで探るつもりだったのだ。とりあえず蒼真は、弥生の実家である神社を頼りにバイクを走らせた。
弥生の実家、玄那神社の場所は集落から離れた山奥である。そこは、まさに蒼真が想像していた以上の大社であった。
巨大な鳥居が彼を出迎え、空に突く石段を登ると、新たに先ほどとはほぼ小さな鳥居が彼を迎えた。そして、目の前には広々とした境内が映っていた。
――こんな山奥にこんな大社があったとは……
まさに、神々しさを感じさせられる。これは本当にパワースポットになりかねないだろうな? 噂によると、この神社は下の集落の人間しかしらないようだ。なるほど、人を寄せつけないという正に神聖な場所なのだな。
「確か……」
確か、神社の片隅に住宅があったと聞くが……あれか? そう、蒼真は本殿の片隅にある住宅と社務所が棟続きになった自宅兼社務所へ歩み寄った。
「すんませーん!」
インターホンもなく、引き戸を数かいノックする。しかし、ノックしても誰も出てこない。留守だろうか……
「すんませーん……留守か?」
または、御奉仕かなにかで外に出ているとか? まぁ……こうなれば神職の誰かが来るまで境内で待ち続けることにした。これでも、彼は神社に興味があるため待ち続けるのにも暇は感じなかった。
「立派な鳥居だな?」
目の前に立つ真っ赤な鳥居を見上げた。周囲には木々が挟み、幻想的に見えた。
「やっぱ、神社に居ると心が落ち着くな?」
全てが幻想的で、嫌なことを忘れさせてくれるかのようだ。
しばらく、ここで待ち続けても悪くはないなと、そう思っていたが。
「何奴だ!!」
背後からの殺気と共に風を着る音と共に蒼真の背後へ刃が走った。
「!?」
蒼真は、咄嗟に太刀「迅紅」で襲い来る刃を受け止める。
「ほう……斬りかかる寸前で刃を止めるはずであったが、やるな?」
「……ッ!?
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ