暁 〜小説投稿サイト〜
M?R - メルヘヴン - 竜殺しの騎士
031話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウォーゲーム第6戦が終了しそれぞれが休養や食事、それぞれの過ごし方をしているギンタは明日の休みを如何使おうかのんびりと考えていた。そんな中ガイラが座りながらじっとしているのを目にする。

「ガイラの爺さんどうしたんだじっとして?」
「ギンタか。いやただ修練の門を開いているだけだ」
「門を?」

視線をずらしてみれば地面には門が設置されその扉は固く閉ざされていた。誰かが修行を望みこの中へと入っていったという事になるが一体誰が入ったのだろうか。

「誰が入ったんだ?」
「ジークとその付き添いのドロシーだ。なんでもあのARMを使いこなす為に魔力を高めると言っていたな」
「ジークが……」

―――ファヴニール。ギンタの切り札であるガーゴイルさえも超越する力を秘めている強力なARMだがそれ以上に高い精神力と魔力を必要とする危険なARM。嘗てスノウに言われたようにファブニールは下手に多用すれば精神が壊れるとギンタは危惧している。

「ドロシーが付いているから大丈夫だろう。それにその危険なARMを使いこなせる様になる為に門に入ったのだ、お前も身体を休めておけ」
「ああ解ったよ」

門に背を向けて歩くギンタは心の中でジークへ声援を送った。イアンと共に姿を現したカルナ、ギンタも彼に桁外れの魔力には驚いていた。自分も今度の闘いのために身体を休めて万全の体制にしておかなければ。



「竜穿!!」
「ゼピュロスブルーム!!」

修練の門、門の中では外の60分の1の速さで時間が流れるという特異的な空間の中でぶつかり合う風と魔力の奔流。鋭利な刃物となって相手を切り刻まんと迫り来る真空と魔力で形成された斬撃、互い互いを消しあ消滅する。

「やるなドロシー!!ならこれでどうだ!?」

バルムンクを思いっきり地面へと突き刺し持ち前の怪力で地面をひっくり返すように持ち上げた。盛り上がっていく地面は槍のように鋭く地割れのように深い攻撃となってドロシーへと向かっていく。

「わぁおジャックのアースウェーブみたい!でもまだ甘いよ!」

ジークの攻撃に笑みを浮かべながら思いっきり箒を振り回すと爆風が巻き起こり迫り来る大地を根こそぎ削ぐように吹き飛ばした。そして吹き飛ばされた瓦礫はジークへの矢となって襲い掛かったが持ち前の防御力の前ではダメージなど入らなかった。

「ふう……矢張り強いなドロシー」
「ジーくんもね。流石は私の旦那様だよ♪」
「まだ結婚してないと思うが………」
「いいじゃない♪大爺様に宣言しちゃった訳だし♪」

溜息を付きながら休憩をとることにした二人、既に6時間以上ぶっ続けで戦いを続けていたので好い加減休息を取らなければきつくなってくる頃。適当な場所に二人一緒に腰掛けてながら生っていた果実を口にする。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ