暁 〜小説投稿サイト〜
騎剣の綾羽 〜天才にデスゲームへ送られた件〜
VRMMOに興味があるかと聞かれたら、あると答えたくなった
[1/4]

[1] 最後
「息子よっ! VRMMORPGに興味はあるか!」

ドアを勢い良く開け放ちながら叫ぶこの女の名前は粕谷麗子……俺の母親であり、世界最強の天才だ。歴史上に名を残すどの人物よりも天才と言われ、あまりに天才すぎるが故に異才と言われている。ちなみに母さんがやり遂げてきたことはどれも偉業とされている。AIDSという病気を完全に治してしまう薬を作ったというのもその一つであり、母さんが言うのには暇つぶしに作ったらしい。正直言って人間なのか疑わしい。

「突然なんだよ……母さん」

こんな時は大抵、母さんは厄介ごとを持ってくるのだ。俺は知っている……なぜなら、小さい頃から何かといろんな実験に付き合わされたりしたからだ。正直勘弁して欲しいものだ。世の中の人が母さんを天才やら異才と言っているが、そんなものは所詮表に出ているもの程度でそんなことを言っているに過ぎない。世には出ていなくとも、家には馬鹿みたいな発明も沢山あるからだ。

地肌や髪にダメージを与えずに髪の毛の色を変えられる機械だとか、髪の長さを自由自在に操れる機械だとか、整形なんてせずとも一瞬で顔の形を変えられたりする機械だったり、もう既におかしなレベルにまで到達しているのだ。もう誰でもいいからこの人を止めてくれ……

「私が質問しているのだぞ? VRMMORPGに興味はあるのか?」

「その質問の意図がわからねぇから聞いてんじゃねぇか……VRMMORPG……だっけ? あれだろ? 茅場晶彦とか言う人が作ったっていう……仮想空間かなんかでゲームができるやつのことだろ?」

「そうだ、あの馬鹿が作ったゲームだ」

「馬鹿って……」

一応だが、天才的ゲームデザイナーとか言われてる人に対して馬鹿とさらっというところは、母さんらしいと思う。ちなみにVRMMORPG、名前は確かソードアートオンラインだったような気がするが、それはもうすぐ発売される。発売日が近づいて来るにつれて世の中はその話題で持ちきりになっているし、人々も心做しかウキウキしてるようにも感じられた。

「そんなことはどうでもいい、興味はあるのか、ないのか」

「まぁ、ないって言ったら嘘になるな」

「つまり興味はあるんだな?」

「あぁ、そういうことになる」

そういうと、母さんはニヤリと笑った。その笑みを見た瞬間。俺はとてつもない悪寒に襲われた……きっとこれは俺が何年もかけて培ってきた危機察知能力のようなものなのかもしれない。母さんがあの表情で笑った時は大抵、変なことに巻き込まれる前兆だったりする。これはなんとしても興味がないという方向に持っていかないと、大変なことになるっ!

「や、やっぱりあまり興味は……」

「お母さんに任せておけっ! きっと綾羽が嬉しいと思うこ
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ