暁 〜小説投稿サイト〜
『八神はやて』は舞い降りた
第5章 汝平和を欲さば戦に備えよ
第40話 ヤンシア・デレジェント
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第40話 ヤンシア・デレジェント


「はやてさんはいらっしゃらないのですか……」

 気落ちした様子をみせるアーシアをみて、リアスはため息をついた。これで何度目だろか。アーシアから、はやてたちが、よそよそしくなったと聞いてから、リアス・グレモリーとて何もしなかったわけではない。はやてには悪いが、こっそり悪魔の監視をつけていた。
しかも、はやての強さを考慮してか、わざわざサーゼクスに頼んで、腕利きを用意していたのだ。

 だからこそ、八神家には問題などない。と、不安がるアーシアに言ってみせた。事実、監視の報告からも何もないし、リアスの目からしても、とくに奇妙な点はなかった。そもそも、最近のほうがおかしかったのだ。はやてたちのほうから、悪魔の事情に首を突っ込むことはなかった。アーシアの件は、例外なのである。彼女はよそよそしくなったと感じているようだが、なんのことはない。ただ、元の関係に戻っただけ。

 聞くところによると、ほとんど家族同然の付き合いをしていたようだ。はやてはアーシアを妹のようにかわいがっていたし、アーシアも命を助けてもらったはやてに懐いていた。たしかに、はやてとアーシアが疎遠になったのは、気になった。
が、いつの間にか、アーシアからの積極的な――いささか積極すぎる――アプローチにより、はやて要塞は陥落していた。元さやに戻った、というよりは、猛アタックするアーシアにたじたじのはやて、というおかしな関係に落ち着いた。

「何度もいうけれど、はやてたちは、本来グレモリー眷属じゃないのだから、冥界への合宿にも行けないのよ」
「はあぁ〜、はやてさんとのめくるめく青春のラブトーリーがぁ、ときめきのメモリアルがぁ……部長も私たちの門出を邪魔するんですか!?」

 誰だこいつ。もう何度めかもわからない問いを発する。目からハイライトが消えておどろおどろしい空気を放つようになったアーシアをみて、特大のため息をついたリアス・グレモリーだった。





今日はアーシアを家に招待した。以前から、アーシアの家とボクの家を行き来する仲だったが、記憶を取り戻してからは、初めてになる。他のグレモリー眷属からは距離を置いているのにね。てっきりリインフォースたちは、反対するだろうと思っていたが、むしろ賛同してくれた。何をたくらんでいるんだろう? ま、ボクに不利益を与えるようなことではあるまい。それくらいは彼女たちのことを信頼している。

「アーシア、そんなにくっつかなくても……」
「えへへ、はやてさんってあったかいですね」
「そりゃ、そんだけくっつけばね」

アーシアとの距離感がつかめなくて、最初はギクシャクしたけれど、いまはすっかり前のように打ち解けた。というか、アーシアの押せ押せオーラに根負けしたというか。あるぇ〜、ア
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ