暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第1章:修正の始まり
第8話「ユーリとドイツにて」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =桜side=



「ユーリちゃん、ついに完成したよー。」

「えっ?完成...ですか?」

  母さんが社員になってから一ヶ月程経ち、俺はふとユーリちゃんに話しかける。

「そうそう。ユーリちゃんの専用機。」

「私のですか!?」

「...と、言っても、実験機で合わなかったら変わるんだけどね。」

  ユーリちゃんの実験機に組み込んでいるのは、他のISには全くありえないモノだ。それは、優しいユーリちゃんなら使いこなせる...いや、仲良く(・・・)なれるかもしれない。

「じゃあ、ちょっと研究室に来てね。」

「は、はい。」

  あの二人(・・・・)がはっちゃけた結果の機体だからなぁ...。俺も少し不安だ。





「おーい、連れて来たぞー。」

「...そういえば、新たに何人か社員にしたんでしたっけ?」

「ああ。職を失っても研究心とかは失ってなかったからな。スカウトしてきた。」

  俺の呼びかけに白衣を着たいかにも研究者な人物が二人出てくる。

「やぁ桜君。ちょうど最終確認も終わった所だよ。」

「さぁ、これでいつでも乗れるよ!」

  優しい父親のような印象を持つ黒髪の男性と、テンションが高めの残念イケメンな男性。どちらも既婚者なのだが、職を失って好きな研究もできていなかったらしい。あ、夫婦仲は女尊男卑になる前と変わらず良いらしい。

「グランツさん、ジェイルさん、この子が操縦者です。」

「よ、よろしくお願いします!」

  ユーリちゃんはこの二人とは初対面だからな。ちょっと緊張しているか。

「紹介するよ。こちらが、グランツ・フローリアンさん。そして、もう一人がジェイル・スカリエッティさんだ。ちなみに、研究生時代の同期らしい。」

「いやぁ、職を失った時はどうしようかと思ったけど、運が良かったよ。」

「ククク...ここなら大いに研究ができるからね。」

  ちなみにジェイルさんの夢は世界征服らしい。...尤も、悪役的な意味じゃないけど。

「じゃあ、早速機体に乗ってみるか?」

「は、はい...。」

  俺がそう言うと、グランツさんが機体を出してくれる。白を基調とし、紫の模様がある機体だ。紫の模様には赤い炎のような模様も混ざっている。

「通称“番外世代”と呼ばれる機体、エグザミアだよ。」

「番外世代...?」

「ISに必要ではないものを搭載しているからね。今までの、そしてこれからの世代にもないような試みをするから“番外”なんだ。」

「なるほど...。」

  だからこそ、専用機ではなく実験機となっているんだよな。

「...あの、その搭載したものとは...。」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ