暁 〜小説投稿サイト〜
Unlimited・Oratoria
一話 プロローグ
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
―――深層の更に下。

彼ら、・・・・冒険者が明るみに出そうとしている其処には一つの秘密があった。
その秘密とは・・・ダンジョンの起源についてのものであり。神が神に隠した唯一の嘘である。
神が隠した、晒されない神話。死のうとも死ねない不死の魔神を閉じ込める檻。
封印されし神の為の牢獄である・・・。





目が覚める。ひんやりとした地面の感触。自宅じゃありえなかった感覚の存在。おぼろげに見える、自室じゃない天井。ここは何処なのか・・・。俺の家の天井はこんなに高くないし、床はカーペットだからひんやりとした冷気が伝わるわけもない。
背中に力を込め、上半身だけグッと起き上がる。起き上がった後にきょろきょろと周りを見渡す。灰色をベースにした硬質的な壁。本を詰め込んだような本棚。どれも知らない、見たことのないものだ。そして・・・目の前にいる不思議な格好をした子供・・・・。

「あ、目が覚めたかい?」

まず、この状況が理解不能です!誰か教えてくれる優しげ女子家庭教師はいませんか!?あ、若めでお願いします!
―――と半分冗談はさておき、本当にここが何処かとか色々分かりません!

「そっか、分かんないかー・・・じゃあさ!」

「じゃあさ!、じゃないです。と言うかナチュラルに心を読まないでください・・・・」

と疲れたという感情を表に出そうとしないで回想に浸り始める。
何でそんなことをだって?そんなの、ダンまちの世界(ここ)に来た理由を探るためだよ!








―――俺は確か、・・・・色々なアニメを見終わった後。突然、何を思ったのかダンまちの円盤を買おうと思い、近場のDVD店に繰り出した。
なぜかダンまちのDVDだけ無かったので神様を恨み。
・・・・・具体的には、こんな仕打ちをするのはあのペッタンコ神だと決め付けて勝手に恨み、店を出ようとした。
そうすると何の因果か、誰かが落としたDVDが割れて破片が何かしらの、多分スキャナーだと思われるものに入った。それは火花を数瞬散らした後に派手に爆発した。
そして、爆発を帯びたそれは勢いよく地面に倒れ、その熱源にスプリンクラーが作動する。
スプリンクラーの信号と、爆発で末端まで伝わった熱が反応し、スプリンクラーが異常反応を起こし、水じゃなく何か気体のようなものを放出し始めた。
それが水素だったと言うことに気付いたのは、俺の体が爆炎に包まれてからだった・・・・―――。





色々考えてみたがやっぱり分からない。俺は死んだのだ。内臓、肺、その他諸々の焼け溶けていく耐え難い感覚は覚えている。―――ハッ!もしかしたらダンまちの世界は死後の「違うんだなコレがッ!!」くそぅ!俺の考えにまでセリフ乗っけてくるなんてどこまで規格外なんだ!!
そう
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ