暁 〜小説投稿サイト〜
Unlimited・Oratoria
二話 この牛野郎!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
「ふっ・・・・ふっ・・・・・」

俺は今、テューに一室を借りてトレーニングを行っている。一般で言う腹筋というものだ。何でそんなことをしているかって?それはテューとの会話によることなんだが・・・・・。







テューはテーブルでお茶を飲んでいる。ちなみに注いだのは俺だ。
いきなりテューに"どうでもいいけど注がないと死んじゃう病"略して"DT病"を宣言され、更に実際にテューのご機嫌を取らないと死んじゃうので今絶賛召使中なのである。

「悪くはないけど・・・45点!」

「初めからはたったの5点・・・先は長いなぁ」

「いやそんなことはないよ?始めのほうにしては上出来だ」

「本当ですか?」

ああ、本当さ。と軽く答えながら。お茶をまたすすり始める。別に悪いわけではないようで普通には飲んでくれる。だけどただ・・・

「テュー、・・・感想とか無いの?」

「あれ、僕の超!辛口コメントに期待しているのかい?」

「あ、すいませんでした」

何だぁつまらないなぁとかいいながら、また一口。
いつもよりは良かったのだろうか。飲む回数が多い。俺もちょっと飲みたくなったので、テューの横の席に腰掛ける。

自分の分の紅茶を飲んでいると横から不思議な擬音が発ち始めた・・・。

「ふにゅ・・・ぅ」

「・・・・・・・」

テューの喉元を確認する。睡眠中は唾液の量が格段に減るので、飲み込む回数が極端に減る。それを確認するために喉元を凝視する。
喉元には微細な動きも、飲み込む振動もしばし無かった。ゆっくりとした肩の動き、心拍、微細な動きの変化から俺のむすk・・・違う、テューは寝ているということに断定し、テューをよく眺めてみる。

桜色の頬、可愛らしい唇、甘い吐息、丹精な顔、綺麗な瞼。
魅了の神でもないのに、その体は俺を引き付ける。何かに洗脳されたように俺の思考回路がピンク色に染まる。

いやいやいや!駄目でしょう!と俺の理性が過敏に働き、テューの肩にあと数センチで届くといったところでテューから離れる。寝ている奴に愚考をするなんてサイテーだと分かってるのに。

「・・チッ」

「OK、待て話し合おう」

舌打ちで起きていたことを簡単にばらしたテューに色々と話してもらう。彼女はかなーーり渋ったが、俺がテューの(何か封印が施されている)写真集を手に持つとテューは顔を真っ赤にしながら、俯きもじもじ答えてくれる。人差し指を合わせるとか、現実で見れると思わなかった。曰く、何か君の感覚やら危機感やらを確認したかったらしい。
舌打ちしてる時点でこの議論はしゅうりょーです。ハイ。

この後、テューの頭には30分のグリグリ耐久を強いられました。


で、その一騒動が終わったあたり。


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ