暁 〜小説投稿サイト〜
英雄は誰がために立つ
Life18 騎士王の末裔、正当後継者VS受肉ある英霊、叛逆の騎士
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 数年前のある日、士郎は姉のイリヤと共に買い物に出かけていた。
 そして買い物の帰り道の途中の空き地で、ボロボロで倒れている一匹の黒猫を見つけた。
 情の深かった2人は、連れ帰ってから怪我の手当てをして、起きるまで2人で代わりバンコで看病した(士郎の方が大半だったが)。
 そうして目を覚ましてから2人は名前を付ける事にした。

 「――――クロにしましょうよ!」
 「安直すぎじゃないか?それに近所の前田さんの家のペットの黒猫の名前も、確かクロだった筈だぞ?イリヤ」
 「むぅ、ならどんな名前が良いのよ?」
 「フランス語・・・・・・あたりの黒でいいんじゃないかな?そう、つまりお前の名前は―――――」


 −Interlude−


 「士郎さんが姉様の・・・・・・御主人様・・・ですか?」

 士郎達の中で誰よりも早く復帰した小猫が、士郎と黒歌を何度も繰り返し様に見る。
 それに他の者も復帰しだした。

 「――――士郎!あちこちで女性を無闇に誑かすなって、忠告したでしょう!?」
 「初めて聞いたぞ!?それ以前に、なんて人聞きの悪い事を言うんだ!俺は女性を誑かした事なんて無い!!」

 自分に自信があまりない士郎は、何時もの様に反論する。
 その士郎の言葉に一誠は、禁手(バランス・ブレイカー)のまま閃いて提案する。

 「士郎さん、それをゼノヴィアの目の前で言うんです!そうすればゼノヴィアが何時もの調子で暴走して、元気になりますよ!」
 「如何してそこでゼノヴィアが出て来るんだ?」
 「如何してですって?あ〜もう!如何してこの唐変木はこんなにまで鈍いのかしら!この朴念仁がっ!!」
 「理不尽すぎるだろ!?俺が一体何をしたって言うんだ!」

 ぎゃあぎゃあと言い合う士郎達に、戦闘を一時的に止めたタンニーンが豪快に笑う。

 「人間界には、英雄色を好むと言う言葉があると聞いた事があるが、士郎の奴はその逆だな!ガッハッハッハッハッハッ!!」

 そのタンニーンと相対していた美猴は、黒歌の言動と行動に眉根を下げた。

 「何トチ狂ってるんだ?黒歌の奴・・・。あの人間が御主人様だぁ!?」

 そして当の黒歌は・・・。

 「御主人様が如何して冥界に?一般人じゃ、にゃかったの!?」
 「誰が御主人様だ!?俺は、テロリストに知り合いはいないぞ!」

 士郎からの拒絶の言葉に、黒歌はショックを受ける。

 「そんにゃぁ・・・・・・・・・・・・・・・って、そうにゃ!」

 何を閃いたのか、一瞬にして黒猫に変わった。
 その黒歌の姿に士郎は、思わず目を見開く。

 「これなら如何ニャ!」
 「・・・・・・お前、ノワール・・・か?」
 『ノワール??』

 目の前の相手の名
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ