暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜黒の剣士と神速の剣士〜
SAO:アインクラッド
第22話 昼食と再開
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
キリトとアスナは安全エリアに飛び込み、並んで壁際にずるずるとへたり込むとお互いに顔を見合わせ笑った。

「あはは、やー、逃げた逃げた!」

アスナは愉快そうにわらう。

「こんなに一生懸命走ったのすっごい久しぶりだよ。まぁ、私よりキリト君の方が凄かったけどね」

「いや、俺よりもカゲヤの方が……壁走ってたし……」

「サキを抱えていたからしょうがないだろ。それにどっかの誰かさんは置いていくからな」

「うっ……」

先に逃げたのはキリトたちのだが先に安全エリアに着いたのは俺たちだった。
そして、キリトたちを追い抜く際に俺は壁を走りキリトたちを抜いたのだ。
アスナは憮然とした表情のキリトを眺めながらくすくすと笑う。
アスナは急に顔を引き締めると言った。

「あれは苦労しそうだね……」

「そうだな。パッと見、武装は大型剣一つだけど特殊攻撃アリだろうな」

「前衛に堅い人を集めてどんどんスイッチして行くしかないな」

「あと、盾装備の人10人は欲しいね……。まぁ、当面は少しずつちょっかい出して傾向と対策を練るしかないね」

「盾装備、ねぇ」

アスナは意味ありげな視線でキリトを見る。

「な、なんだよ」

「君、なんか隠してるでしょ」

「いきなり何を……」

「だっておかしいもの。普通、片手剣の最大のメリットって盾持てることじゃない。でも、キリト君が盾持ってるとこ見たことない。私の場合は細剣のスピードが落ちるからだし、スタイル優先で持たないって人もいるけど、君の場合はどっちでもないよね。……あやしいなぁ」

「確かに……言われてみればそうだね〜」

サキがアスナの言葉に賛同して言う。
キリトの方を見るとキリトは何かと葛藤していた。

「アスナ、その辺にしておけ。スキルの詮索はマナー違反だ」

「そうね」

アスナは時計を確認すると、目を丸くして言った。

「わ、もう3時だ。遅くなっちゃったけどお昼にしましょうか」

「なにっ」

途端キリトが色めき立つ。

「て、手作りですか」

アスナは無言ですました笑みを浮かべると手早くメニューを操作して小ぶりなバスケットを出す。

「さて、俺たちも食べるか」

「うん」

そう言うと俺もメニューを操作してハンバーガーのような物を出す。
隣ではサキがアスナと同じようなバスケットを出していた。
サキはその中の1つを取り出すと言った。

「ねぇカゲヤ君。そのハンバーガーとサンドイッチ交換しない?」

「別にいいぞ」

断る理由も無く俺はサキのサンドイッチと交換する。
サキのサンドイッチは2つの四角いパンの間に肉と野菜をふんだんに挟み込んだ物で香ばしい香りが漂よっていた。

「いた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ