暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第62話 レッドの町に迫る驚異
[2/16]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
てくれる、とセルは信じているのだ。……その志は良いし敬服するものがあるが。

「ランスさん、判ってください。神の子として許されない事が多くあるのです。ユーリさんも判ってくださいましたし、私が貴方を正しい方向へと導いていきます」

 セルの説教は続く……、どころか、このまま一緒についてくる勢いだ。幸いにも、教会にはセル以外にも世話をしてくれる人は沢山いる。歳の近しい子供たちも少なからずいるから、スーが寂しい想いをする事はないだろう。

「ユーリノ、言ウトオリダッタ!」
「ん?」

 まだ言い合っているランス達を見て苦笑いをしている時。スーは、ユーリの服の袖を引っ張りながら言っていた。

「どうした? スー」
「ミンナ、ミンナ、イイ人。スー、ココニキテ ヨカッタ」
「そうか……」

 ユーリは、ニコリと笑ってスーの頭を撫でた。面倒見の良いユーリだから、妹の属性?がある女の子には特に好かれる性質を持っているのだろう……。

「デモ、ユーリ 間違イアッタゾ」
「オレに間違い? ん…… 何かあったか?」

 スーは、ユーリの腕を取った。そして、ぎゅっと抱きつくと 最大級の笑顔を見せつつ。

「ユーリヨリ ズットズット、優シイッテ事ダ。ユーリモ優シイ。負ケテナイ! トテモ、トテモ 優シイカラ ソレ間違イっ!」

 笑顔のまま、……満面の笑顔のまま、そう答えるスー。
 それを聞いたユーリは恥ずかしそうにしながらも笑みを見せ、スーの頭を撫で続けた。
スーも、気持ち良い様で目を細めていた。

「おーおー、流石ユーリだなぁ? 早速手を出すとは。やっぱり、たらしだったみたいだな?」
「……人聞きの悪い事言うな」

 ミリの言葉に真っ向から否定するユーリ。
 頼ってくれる事は嬉しいし、信頼してくれることも同様だ。スーの様な複雑な事情を持っている子なら特に。……が、ランスの様に見境が無いような事はしない、と強く思ってもいた。

「でもよ? 志津香の前であんま口説きまくるなよ? なかなか強力な足技を味わう羽目になるぞ?」
「……何度も味わってるよ。あいつの格闘技能なら。……それに、いつ、誰が、誰を口説いたって言うんだ。冤罪も良いところだ」

 ため息が続く中……当の志津香達の方を見た。セルの懸命な説教。だけど、ランスも必死に躱す。それを見たかなみと志津香。

「セルさん? セルさんには悪いと思うけれど……ランスを更生させるなんて……ぜっっっっっっっっっったいに、無理ですよ?」
「そうよ。今更ランスの事を改心させるなんて、不可能。因果律を覆すよりも難しい事。……っと言うより、そんなのこの世界の創造主でも無理」

 ランスに対する苦言が飛びまくる。思わず苦笑をせずにはいられない。神があの男を真面目に出来る。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ