暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンゼロ 〜絆と零の使い魔〜
再会-リユニオン-part3/獅子との遭遇
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
謎の石碑に刻まれた謎の文字、サイトはそれを見事に解読した。
「読めるの!?」
ルイズたちが目を丸くする中、サイトは読める理由を告げる。
「日本語…俺の故郷の文字だ。それにこのフルハシって人…俺も名前を聞いたことがある。俺の…義理の母親の同僚だった人だ」
「「「「…!!」」」」
その言葉にも、一同は驚愕する。サイトはすぐにシエスタの方を振り向く。
「シエスタ、その羽衣のところまで案内してくれ!」
「は、はい!こっちです」
驚くべき事実が発覚したが、今は他にも知ることがある。シエスタの案内で一同は龍の羽衣の場所へ向かう。
その先には変わった建物が建てられていた。その建物と、その前に佇んでいるものにサイトは目を丸くした。
「奇妙な建物ね。トリステインやゲルマニアどころか、ハルケギニアの文化に沿ったものじゃないわ」
キュルケがそれを見て呟く。その赤赤とした脚長の門を見上げながらギーシュも頷く。
「門にしては、足が長すぎるな。侵入者よけのものではないようだね。……サイト、どうしたんだ?そんなにこの門のようなものが気になるのかい?」
「…ここって…神社?」
その建物は、まさに地球で幾度か目にしたもの…神社とその鳥居だった。なぜこんなものが、日本でも…ましてや地球でもないこの異世界に?サイトはドクン、と心臓がなるのを感じた。
「竜の羽衣は、あの建物の奥の通路の先にあります。暗いので足元にお気をつけてきださい」
シエスタが先頭に立ち、一行はお堂に向かう。お堂の賽銭箱を横切りシエスタが扉を開くと、地下へ続く階段が口を開けていた。中が真っ暗だったため、松明を灯してその地下へ向かう一行。階段の下を降りると、その先に扉が見えた。
「ここです。インチキ扱いされてますから、本当は期待しないようにって忠告を入れるつもりだったんですけど…」
シエスタはちらとサイトを見る。サイトが自分の曾祖父の墓やこの建物に想像以上の反応を示したことから、不思議と大きな期待が湧き上がっていた。
「そうね。ダーリンがあそこまで驚いていたんだもの。なんだかワクワクしてきたわ」
「あのな…遊びに来たわけじゃないんだぞ…」
くねくねしながら扉の向こうに期待を寄せるキュルケを見てサイトは呆れる。
「しかしサイト、君も不思議とワクワクしているのではないか?」
「それは、まあ…」
ギーシュの言うとおりだ。インチキ扱いされているとは言え、空飛ぶと伝わっている竜の羽衣、日本形式の墓石とその墓に刻まれた名前…フルハシ・シゲル。
もしかしたら…この扉の先にあるのは…。
ルイズは、そんなサイトの顔を再び見てみる。好奇心にあふれた目をしている。
シエスタが扉を開く。暗かった空間に光が差し込んだ。神々しくも感じるまばゆい光の先を、サイトは眩しさのあまり閉じたまぶたをゆっくりと開きな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ