暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンゼロ 〜絆と零の使い魔〜
喪失-ロスト-part3/閃光の背信
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
作戦会議はルイズとワルドの結婚式の後に執り行うことになった。それが決まり次第、サウスゴータの拠点にて待っている友軍と合流し敵との決戦に臨む。これが今のところの王軍の方針だった。
とはいえ、進軍と作戦会議の準備の関係や、さすがに5000もの兵が全員参加できるほど教会は広くないのであまり出席者は多くない。炎の空賊団も軍備の手伝いの関係上、一人も出席していなかった。結婚式でいきなり刃を向けてくるような野暮な奴はいないだろうと、グレンもウェールズの身に万が一のことはないだろうと思って、軍備の方に向かったため参加しなかった。
「大使、ラ・ヴァリエール嬢とワルド子爵の結婚式か。今日の決戦の舞台を前にこのような晴れ舞台を目にするとは、死んでも悔いなしというものですな」
「これこれ、我々は叛徒たちからこの国を取り戻すべく戦っているのだ。いきなり死んだときのことを考えるものじゃないぞ」
出席者たちは早く始まらないかと、たまらずわくわくしていた。
サイトは、昨日ルイズに叩かれた頬の痛みをこらえたまま出席した。内心では、昨日彼女のぶたれた理由がわからず不満に近いもどかしさを抱いていた。ルイズとワルドが結ばれると言う現実を見ることにどうしてかあまりいい気分じゃなかった。念のためだが、デルフも持参している。刃物をこのようなめでたい儀式に持ち込むのは本当はいけないことなのだが、使い魔は主を守るのが務めだからとウェールズから特別に許可をもらったのだ。
「本当にこれでよかったのかい、相棒?」
小声で、デルフがサイトに話しかけてきた。いいのかって?そんなの答えは決まっているじゃないか。
「いいに決まってるだろ、大人しくしとけ、皆」
静かにしろと、鞘に無理やりデルフを仕舞い込み、黙らせた。
「だめよ、ものは大切にしなきゃ。ましてや心を持ってる剣なんだからなおさらよ?」
横からキュルケがサイトに忠告を入れてきた。彼女と同様この旅に半ば無理やり同行してきたギーシュとタバサもまたこの結婚式に同席していたのである。
「ふむ、ルイズの花嫁衣裳か。僕もいつか素敵なレディとこのような舞台に立つために、日々精進しなくては!」
一人意気込むギーシュと、いつも通り本を静かに読み続けているタバサ。ギーシュ、頼むから騒ぐなよ?それとタバサ、式中では本は閉じとけ。心の中でサイトは二人に注意した。
「でも、デルフリンガーじゃないけど…ダーリン、あたしも本当によかったのか疑問だわ」
「なんでだよ?ルイズって、あいつとは婚約者同士で、ワルドのこと昔から好きだっただろ?」
突然デルフと同じことを言ってきたキュルケに対し、サイトは何を言っているんだと首を傾げた。
「…いえ、それはないわね」
「え?」
「この経験ある『微熱』のツェルプストーから見れば、あの子はワルドに恋をしているとは思えないわ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ