暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンゼロ 〜絆と零の使い魔〜
巨人-ウルトラマン-
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
校庭は酷い惨事が起こっていた。動かない者にさえも牙を向ける光線。かなり無差別に発射されているため中には負傷者が出てくることもあった。
「うあああ!!」
その中には、サイトに決闘を挑んだあのギーシュもいた。ビームの爆風によって吹っ飛び、足にけがを負ってしまったのだ。そのせいで彼は走って逃げるどころか、立つこともできなくなってしまう。
「ギーシュ!待って、すぐ…きゃああ!!!」
彼の身を案じてモンモランシーが駆け寄っていくが、彼女の目の前の地面にビームが落下し、彼女の行く手を阻んだ。
「ちぃ!」
サイトはギーシュの危機を見過ごせなかった。剣を握ったまま、その驚異的な足でギーシュに接近、近くにいたモンモランシーと併せて二人、肩に担いでまだ攻撃を受けていない北側の塔の物陰に二人を運んだ。
「ふう…二人持っても結構楽だったな」
人間を二人も担いで疲労をあまり感じなかった。自分の変異した身体に改めて衝撃を感じるサイトだった。
「き、君…」
なぜ僕を助けた。このときのギーシュはサイトが自分たちを救った理由がわからなかった。モンモランシーはまだわかる。だが、手痛い目にあわせようと、最悪命さえ奪おうとした自分をなぜ?
「…別にいいだろ」
ギーシュたちから背を向け、サイトは剣を握りしめたまま答えた。
「嫌な奴だろうが、誰かを助けるのに理由がいるのかよ?」
「…!!」
その言葉は、ギーシュの心に強く響いた。走ってその場から去っていくサイトの姿を、彼は無自覚の内に見送っていた。
オスマンの命令で、学院の教師一同は生徒と使用人を非難する班と、攻撃の光を放ってくるクール星人の円盤に向けて、魔法を放つ。
「エア・ハンマー!!」「ファイアボール!!」
しかし、彼らの魔法は人間同士の戦いでならまだしも、はるか上空の物体や生物に攻撃を当てることに向いていなかった。円盤からの距離が遠すぎて、全く当たる気配がない。
「おのれ!卑怯者め、こっちへ来い!」
風系統の魔法の力を自負している男性教師『ギトー』が忌々しげにクール星人の円盤に向かって喚いた。
「ミスタ・ギトー!!下手に相手を挑発なさらないでください!生徒や使用人たちの避難が終わっていないのですよ!」
「ち…魔法さえ届けばあのような奇妙な物体に我らの神聖な学院を土足で踏み込ませなどさせなかったのに!」
シュヴルーズから注意されて舌打ちし、円盤を睨むギトーだが、魔法を直撃させられない現実が、魔法が当たったところで、宇宙金属で構成された円盤に傷一つつけることもできない、無駄なことに気づかせてくれなかった。
「な、なんなの?何が起きたの!?」
ルイズは辺りをキョロ距離見渡して困惑するばかりだった。どこからともなく降ってくるこの破滅を呼ぶ光に、動くべきかどうかの判断もできない。
「ルイズ、突っ立ってる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ