暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
閑話――写真
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
日曜の休日。

誰も用事がなく、のんびりとした空気と朝のスッキリとした空気を楽しみつつ白雪の作った朝食を味わっていた時だった。

「写真を撮ろ!!」

唐突にバンッとテーブルを叩きながら、立ち上がりつつ束が言った。

テーブルに乗った朝食のサラダの皿をぶっ飛ばしながら。

「黙って落ちたサラダを拾え。そして食え。黙ってだ」

剣のように鋭く凍えるを通り越して凍りそうな声で家の風紀委員が宣った。

家は食事中の会話はOKなんだが、たぶん食い物を無駄にしたのと、服にドレッシングがかかったのにキレたんだろうな。

俺とのデートの時に俺がプレゼントしたやつだから、だったら嬉しいね。

「ち、ちーちゃん?
心なしか束さんに冷たいよ!?」

「黙れ、拾え、食え」

「全然心なしじゃなかった!?」

「黙れ」

「あ、はい」

めそめそと泣き真似をしつつ、束は散らばったサラダを回収し始めた。

千冬と束のやり取りに俺も含めて皆、我関せず、だ。

いつものことだし、気にするまでもないことだからな。

「……ん、おいしい」

つ、と隣に座る恋からつき出されたのはフォークに刺さったハムステーキ。

どうやらくれるらしい。

「おう。ありがとな」

礼を言ってからハムステーキを口に入れて、咀嚼。

うん。うまい。

「代わりにこっちのソーセージやるよ」

少し大きめなそれをナイフで切って一口サイズにしてから恋に差し出す。

「ん……」

艶やかな唇が開かれ、ソーセージを口に入れて、モグモグと咀嚼する。

その様子は何とも可愛らしくて何度見ても、何度やっても、飽きることはなく、俺を癒してくれる。

やはり、恋が食べてる所を見るの、しかも俺が食べさせたのを見るのは好きだ。

可愛さと愛しさが溢れてくる。

他の誰でも恋には敵わない恋だけの可愛さだ。

ゴクリと飲み込む。

それは何処か艶かしかった。

もう一度、やりたくて、俺はフレンチトーストを切り分け、恋の口元に近づける。

「恋、次のだ」

何も言わず、恋は口に入れて、咀嚼し、飲み込む。

俺はまだ見足りなくて、再び、食べ物を恋の口元に運び、恋は口に入れて、咀嚼し、飲み込む。

やる度に、もっとやりたい、という気持ちが溢れて、そこからは同じことの繰り返しだった。

これも、恋が俺の隣に座るといつものことだから、皆思い思いに朝食を味わっていた。


「うぅ……束さん、惨め……」

「床を拭いたらさっさと食え。
食器を洗うのが遅くなる」



「写真撮ろ!」

気を取り直してなのか、束が再びそう言ったのは朝食を終えて、罰として後片付けを終わらせた後のことだっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ