暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
拘束と不死鳥
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
戦が終わった。

戦と言ってもいいのかと思うほど俺達の圧倒的な勝利で。

最早、蹂躙と言っても過言じゃない。

未だ戦闘行為が出来る奴が居ないか警戒しながらも、3人の方へと向く。

誠菜は青い顔になりながらも懸命に、必死に一部始終を見てた。

今は四肢が焼けて這いつくばりながら呻いてる一人の堕天使を見てる。

一切目を離さずに。

誠菜と後で話さないとな。

恋はそんな誠菜を番犬のように守ってる。

後で誉めなければなるまい。

恋が戦闘力のない誠菜を守ってくれたからこそ、俺は安心して戦えた訳ですし。

千冬はと言うと、生き残りを最低限の治療をして、拘束してる。

生き残りは堕天使たちへ引き渡す予定だ。

暗黙の了解みたいなものだからな。

と言っても、生き残りなんてそんなにいない。

はぐれ悪魔祓いの生き残りなんて一桁もいないだろう。

千冬の「清き審判」を受けたやつは全員死んでるし、それ以前に戦闘不能にした奴だって大半は致命傷か、即死か、だしな。

致命傷の奴は宝涙や涙を使えば死ぬことはないが、使う理由がない。

宝涙よりも劣る涙ですら、貴族や金持ちでなければ手が出せない値段がする。

宝涙は言わずもがな。

俺たちがやってんのは慈善事業じゃない。

例え宝涙や涙を使って治したとしても、この廃教会にいる奴らはグレゴリによって裁かれる。

死刑だってあるかもしれない。

そんな奴らに使うほど俺は甘くはない。

義理がない。

だからこそ――いや、だけれども、俺は、フェニックスの宝涙をロリ堕天使へとぶっかけた。

シュゥゥウウと音を出しながら、大火傷が回復していく。

宝涙の効果は凄まじく、瀕死の重症だったのに、全回復していた。

ああ、目を覚まさない内に縛っておかなければ。

生憎、縛る趣味も、縛られる趣味もないため、縛り方は良くわからん。

今日みたいのが何度かサーゼクスさんの依頼であって、拘束したことはあるが、あくまで戦闘能力を無くすための縛り方だし、趣味ではない。

だから、適当に足首と両手を背に回して縛る。

縛るのに使ってるのも束特性で頑丈なだけでなく、堕天使や天使が使う光力が使えなくなるという代物だ。

他にも種類は多々あるが、あまり種類を使わないので覚えてない。

魔力が使えなくなるのとただ頑丈なのしか使ったことはないからな。

まぁ、そんなことは置いといて。

千冬の後片付け(介錯と拘束)も終わったので、俺も仕事をすることにしよう。

なあに、燃やすだけの簡単なお仕事さ。

そのために朱き不死鳥の型から戻らなかったんだ。
大きな炎の塊を小山になってる死体へと投げつける。

火葬ってわけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ