暁 〜小説投稿サイト〜
selector KAMENRIDE WIXOSS
第1話『その蜜柑は開幕』
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
例え勝っても、負けたとしても、苦痛の未来しか待っていないカードゲーム、セレクターバトル。それは一人の、親からも名前で呼ばれることもなく、誰にも気付かれず死んで行った少女が生み出した、外への思い。その少女、繭と自称した少女は今、天国で幸せな日々を送っていた。
「最近は面白いバラエティー番組も無くてつまらないわぁ。試しにテレ朝でもつけてみよ、っと。」
何故天国にアナログテレビがあるかなんて気にしてはいけない。どうやら、この日は日本時間で日曜日の朝7時30分だったらしい。テレビからCMが流れる。
『「日曜朝も観てくれよな!」
ヒーローは、一度死んで、甦る!新番組、仮面ライダーゴースト!』
「仮面…ライダー?」
ヒーロー番組を知らない繭にとって、仮面ライダーという存在は斬新であったようだ。
「仮面ライダーって確か、沢山いたよね。確か、、、あった!」
繭はてれびくんの2015年9月号を取り出す。付録の仮面ライダーカレンダーを見て繭は驚く。
「へぇ、仮面ライダーってこんなにいるんだ?そうだ!良いこと思いついた!またるう子達と遊ぼうっと。」
繭は早速、天国中のおもちゃ屋、中古ホビーショップを駆け巡った。

その頃の東京都の某所
「ねえるう子、今日はるう子に合わせたい人が居るんだ!」
セレクターバトルを終わらせた少女、小湊るう子。彼女の友達の紅林遊月はある2人の少女をるう子の前に喚んだ。
「るう、お久しぶり。」
「るう、タマ、また会えて嬉しいよ!」
「ユキ…それに、タマ!良かった。るうの願い、ちゃんと叶ったんだ。」
るう子の前に居たのは、かつてセレクターバトルでるう子のパートナーであったユキとタマが人間になった姿であった。るう子は2人との再会に感動しているが、
「るう、会えて早々嫌な話になるんだけど、ここでは話し辛いから、るうの家に行きましょう。」
ユキが大事な話があるらしく、るう子達お友達メンバーはるう子の家に向かう。
るう子が家に入ると、
「るうちゃん、繭って方からお荷物が届いているわよ。」
るう子の祖母のハツがるう子に荷物を渡す。
るう子は、荷物を受け取り、友達と自分の部屋に入る。
「何だろう、これ?」
るう子は荷物を開けようとする。
「待って!」
遊月は荷物を開けようとするるう子を止める。
「その荷物を開ける前に、確認したいことがあるんだけど。」
「何、遊月?」
「るう子は、またセレクターバトルみたいな戦いを、したいと思う?」
「嫌、もうセレクターバトルみたいな、悲しい戦いはしたくない!みんなで、明るく楽しいバトルがしたいよ!」
遊月の質問にるう子は激しく反論する。
「その宛先、繭ってなっているでしょう。私達の所にも来て、私達は知らず知らずの内に開けちゃって、参加することになったの。」
るう子のも
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ