暁 〜小説投稿サイト〜
異世界に呼ばれたら、魔法が使えるようになりました。
使える魔法は制限される
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 それほど凄い物をイメージしたわけではなかった。
 風の渦はすでにレイアがしてしまっているので、やはりここは個性を出すべきと僕は思ったのだ。
 それに渡されたそれが何処かひんやりとして感じられたので、噴水をイメージして魔力を注ぎ込んだのだ。

 結果、噴水ではなく透明な水が木々をなぎ倒す濁流の様、にあの小さなガラスがぱきっと割れたかと思うと水色に輝く魔法陣が現れ、そこから水があふれ出したのだ。
 僕のイメージと違う、ど、どうしようと僕が焦る。
 焦っている間も水が流れ落ちていく。と、

「なるほど、やはりこの方法では魔法は使えますね」
「れ、冷静に分析していないで、どうしよう。こんなに水が一杯出たなら……」
「どれくらい魔力を込めた感じですか?」
「ぶしゅーって僕の二倍くらいの身長に水が湧きあがるくらい……」
「ではもうすぐ収まるでしょう」

 一人、うむと頷くレイアに僕はどうしてそんな落ち着いていられるのかと思う。
 確かに段々水は減ってきたように思うけれど、まだ沢山水が流れ出している。
 こんな沢山の水が流れていったら、

「誰かが巻き込まれたらどうするんだこの水。うわぁああああ、異世界に来ていきなり僕はお尋ね者に……」

 まさかこんな事になるなんて。
 僕は自分の考えの浅はかさを呪った。
 魔法なんて僕が想像する様な楽しい物ではなかったのだ。
 と、そこでレイアが不思議そうに、

「みずのながれているあちらは谷になっていますし、昨日大雨が降ったので今更ちょっと増えた程度では影響ありません。それも考慮に入れましたから、大丈夫です」
「……」
「どうかなさいましたか?」
「……もう少し早く言ってよ」

 どうしようと焦っていた僕が間抜けに見える。
 とりあえずは大丈夫らしいと聞いて僕はようやく別の事に頭が行く。
 つまり、僕は魔法をこの世界では使う事が出来るらしいけれど、それには先ほど硝子の棒の様な物が必要らしい。なので、

「さっき貰ったあのガラスの棒の様な物を使えば、僕でも魔法が使えるのかな?」
「その様です。以前こちらに召喚された方が、魔法がそのままではあまり使えなかったので、その“魔力結晶石”や“高度言語の杖”ならば魔法が使えたそうですが……どうやら颯太もそうみたいです」
「“魔力結晶石”や“高度言語の杖”?」

 変わったアイテム名がでてきたので、どんなものだろうと僕が思いながら反芻すると、レイアが再び今度はピンク色のガラスの直方体の様な物を取り出して、

「これが“魔力結晶石”です。その名の通り魔力を少量使い、使いた魔法のイメージをこれに固定する道具です」
「イメージを固定?」
「ええ、本来であれば魔法を覚えたての子供が、魔力を扱う練習にと開発された物なのです
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ