暁 〜小説投稿サイト〜
ホウエン地方LOVEな俺がゲームの中に吸い込まれちゃった
ミアレシティとジムバトル
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うーん」
「どうかされました?」
「いや……ハルカってもっと元気……いや活発だったから凄いその……変わったなーと思って」
「そうですか……お嫌いでしたら直しますけど……?」
「いやいや!今でも全然此方としては一向に構わないんだけどね!!ちょっとびっくりしただけだから!」

 俺たちは会話もそこそこに砂漠を進んでいた。日は地平線の向こうに沈み、夜の帳が静かに降りてきていた。昼間の荒ぶるような砂嵐は成りを潜め、今はそよ風が俺たちの肌を撫でている。
 というかそんなことより……!!

「寒っ!」
「そうですね、13番道路……《ミアレの荒野》は暑いイメージを持つ方が多くいますが、実際は夜になると寒くなる……寒暖の差が激しいのが本来の姿ですからね。実際に荒野を超えようとする方は皆さんそれなりの装備を揃えると聞きますがユウキさんはそう言ったものはお持ちでないのですか?」
「うーん。まあ色々あって下調べせずに来ちゃったから」

 まあ夜になる想定なんてしてなかったってのもあるけどね。……主にフレア団の所為。上手く逃げられたがモヒカンとアケビ!次あった時はマジ許すまじ。
 あれ……でも俺にはそんな感じの理由があるけどハルカはどうしてこんな砂漠にいたんだろ……?

「あのs」
「あのっ!」
「……は、はい!?」

 理由を聞こうとしたら遮られた。
 件のハルカ氏はモジモジとして何も言わない。

「お、おーい。どうs」
「こ、こうすれば温かいですよ!!」

 再び遮られた……と同時に、


 手を、握られた。


「くぁwせdrftgyふじこlp」
「さ、さあ!行きましょう!もうミアレシティのゲートが見えて来ましたよ!」




***




 諸君!よく聞け!吾輩は童○である。
 もう大学生の時分、未だに○貞なのは悔やむばかりであるが別段深い理由もない。

 というわけでおにゃのこと手を繋いで取り乱したのはしょうがないことなのだよ!!

「ユウキさん?どうかしました?」
「いや……ただ世界が違って見える。星空とはこんなに美しいものだったんだね」
「……ネオンの光で星空なんて見えませんけど……?」

 はい、そんなこんなで俺たちは今ミアレシティのサウスサイドリゾートという場所にいます!……因みに手はそのままです。ちょっとびっくりするくらいハルカは手が冷たいけど柔らかい女の子特有の感触がして嬉しいのやら気恥ずかしいのやら……
 だが、一つ言えることは……非リアのみんな!元気でね!

 俺は視線を眼前の高層ビルにむける。

「あーなんだ!このでっかいやら広っろいやらは!」

 凄まじい都会度。キンセツやカナズミ、ミナモはおろか現実の大都市東京にも迫る勢いだ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ