暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第4話 怒れイッセー!エクソシストとの戦い 
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:イッセー


「ふッ、はあッ、せいッ!」


 日も沈み人気も少なくなった公園の近くにある森…そこで俺と一人の戦士が拳をぶつけ合っていた。


 ドガッ、バキッ、グガッ!


 激しく肉体がぶつかり合う、どちらも一歩も譲らない…まさに均衡した戦いだ。


「またパンチ力が上がってるじゃないか、これも魔法少女の力か、ミルたん!」
「そんなに褒められると照れるにょ、でもドラゴンさんも強くなってるにょ!」


 そういいながら独特の決めポーズを決める人物…鍛え上げられた見事な肉体に加えて、魔女っ子に憧れる乙女心を持った、男の娘…いや『漢の娘』だ。


「よっしゃ、こっちもギア上げていくぜ!ミルたん!」
「にょ!魔法少女の力、とくと見るにょ〜!」


 再びぶつかり合う俺とミルたん、誰もいない深夜の森に肉体がぶつかる音が響いた。



ーーーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーー



「いやー、やっぱりミルたんは強いな!」
「こっちも久々にいい汗かかせてもらったにょ」


 戦いが終わり俺とミルたんはスポーツドリンクを飲んでいた。


 俺とミルたんの出会いはほんの些細なきっかけだった。俺は美食屋の仕事が無い時はアニメを見たりしてるんだけど、ある日行きつけのDVDショップに行ったんだ。


「ん〜、今回はロボット物だったし、今回は魔法少女物にでもしようかな」


 そういって俺はアニメコーナーに向かった。


「新作は…お、新しい魔女っ子のアニメか…チェックしとくか…」


 そういってそのアニメDVDを取ろうとしたんだが…


「ん?」
「にょ?」


 おっと、丁度同じものを取ろうとした人がいたみたいだ。俺はチラリとその人を見て…絶句した。


「にょ?お兄さんもこのアニメ見てるのかにょ?」


 な、何だ…この生物は…核によって崩壊した世界に現れた世紀末覇者のような男性がネコミミとゴスロリ衣装を着こなしているだと…!?
 凄いプレッシャーだ…今まで対峙してきた猛獣が可愛く思えたぜ…


 正直あの時は猛獣が徘徊する野生の大自然にいる時よりも警戒したなぁ、でも話してみるとすっげえいい人で意気投合した。


「ドラゴンさん、どうかにょ?ミルたんは魔法少女に近づけたかにょ?」
「う〜ん、ミルたんは十分強いと思うんだが魔法少女と言われるとな…」


 ミルたんは魔法少女になるのが夢らしく魔法少女になるために様々な事を試してきたが、失敗ばかりらしい。聞いた話では異世界まで行って魔法を授けてくれる存在を探したがいなかったようだ。
 

 初めてこの話を聞いた時、俺はまさか異次元七色チョウがいる
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ