暁 〜小説投稿サイト〜
東方虚空伝
第三章   [ 花 鳥 風 月 ]
五十六話 凶夜の警鐘 参
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 夢を見る――――

 子供だったあの頃――――一番充実していたと思える、そんな日々の想い出……

 お父様がいた、ムツミがいた、豊姫がいた、依姫がいた、鈴音(りんね)さんがいた、あの頃の永琳はまともだった――――そして今の元凶の全て言ってもいい……アイツが居た――――

 映し出される記録は今のわたしの感情などお構い無しに次々と流れていく――――記録の中のわたしは、怒っていたり笑っていたり泣いていたり……コロコロと表情を変えていく、まるで季節の移り変わりを早送りで見ているかのようだ。

 でも様々な表情をしているが一貫して共通する事があった、それは――――明らかに幸せだと、充実していると伝わってくる事だ。

 所詮は過去の映像……こんな事を鮮明に思い出せたからといって、今のわたしを癒せる訳でも救ってくれる訳でもない――――過去を幸せと思えば思うほど、今の自分が惨めで仕方が無い。

 永琳にふざけた身体にされた挙句、理解出来ない実験に使われ何度死んだ事だろう。
 いっその事、心も死んでしまえばいいのに身体と同じで幾らでも元に戻ってしまう――――まるで終わりの無い悪夢のよう……でもそれはわたしの現実だった。

 この気持ちは誰にぶつければいい?
 約束を破った虚空だろうか?――――あいつが全ての元凶なのだから“間違ってはいない”はず、でもそれはきっと“正しくはない”だろう。
 やはり永琳なのだろうか?――――普通に考えれば当然だろう、当たり前だ。

 ――――でも、可笑しな事にわたしは永琳をあと一歩の所で憎み切れていない……何故なら見てしまったから、知ってしまったから。
 あの時――――こんな身体にされたあの時に……

『―――――貴女と私は同じだから…………記憶に苛まれるのは辛いわよね』

 一緒にするな!と突っぱねてしまえばよかった。
 同じなんかじゃないと!否定してしまえばよかった。
 狂気の下に隠した本音なんか口にするな見せるな!と拒絶してやればよかった。

 でも心の何処かで妥協してしまった――――きっとわたしはアイツ(虚空)と同じくらい馬鹿なのだろう、こんな理由だけであの女(永琳)を憎み切れないのだから。

 何時の間にか記憶の映像は途切れ暗闇が広がっている。夢の終わり、つまりは目覚めの時だという事か……
 目覚める前から億劫になるわたしの耳に記憶の中では無いアイツの声が響き、それと同時に意識は急激に覚醒へと駆り立てられていく。

『やぁ大丈夫かい?お姫様』




□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■




 
 
「…………んぁ……此処は……?」
 
 目覚めた輝夜が最初に感じたものは寝心地の悪さだった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ