暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…〜もう一人の転生者(別視点)
非常識な男とその家族…はい私達の事です!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
やって来ましたランシール!
あれです、独りぼっち試練の巻…
大丈夫かしら…アルルさんって、あんまり強いってイメージがないのよねぇ…

「此処で試練を受けるのかぁ………」
大きな神殿の前で呟くのはお父さん。
「やだなぁ…僕、試練とか試験とかテストとかって嫌いなんだよねぇ…」
カンダタとモニカさんの情報を聞き、真っ先に文句を言い出したお父さん。

「………だからって、此処で眺めていても意味ないでしょ!ホラ…入りますよリュカさん!」
嫌がるお父さんを無理矢理神殿内へ入れ、アルルさんが反論する。
でもね、ここでの試練はアルルさんだけの試練だから。


「よくぞ参られた旅の方。此処は勇者の持つ勇気を試す試練の場…この扉を抜け『地球のへそ』と呼ばれる洞窟に1人で赴き、真の勇者として勇気を証明してもらいたい」
内部は無駄に広く天井が高い。
その無駄スペースに響き渡る神官の声。

「え、1人で!?…な、何故1人で行かなければならないのですか!?」
仲良くみんなで試練を受けるつもりだったお兄ちゃんは、アルルさんが一人で行かねばならないと聞き、動揺を隠せない。

「先程も言いましたが、勇気を試す試練です。1人でやりぬける勇気があるかを、神は見定めたいのです」
「うわぁ!出たよ…『神様が言うから1人で行け』ってか!」
う〜ん…気持ちは解るけど、本当にムカツク言い方ね。
神官ちょっと青筋立ててる。

「………何と言われようと、神が決めた試練です!1人で行く勇気のない者に、世界が救えるとは思えません!勇気が無いのなら、この試練を受けるのはお止しなさい!」
「何だ?お前の言う神ってのは、バラモス贔屓なのか!?世界を救う為にバラモスを討伐する勇者の妨げにしかならない事をやる神!バラモス様ラブじゃねーか!」
あぁ!言われてみればそうね……でも、この世界の神様ってルビスちゃんでしょ?
今は囚われの身よねぇ?

「な!か、神を冒涜する事は許しませんよ!取り消しなさい!」
「ぶさけんなバーカ!冒涜してんのはお前だ!お前が『簡単にバラモスを倒しちゃダメって、神様が言ってたんですぅー』って言ってるようなもんだ!」
凄いなぁ〜この人…他人を怒らせるのが抜群に上手い!
神官は今にも殴りかかりそうだわ。

「止めてください!」
お父さんと神官の素敵な雰囲気に、アルルさんが大声で終止符を打つ…でも、『私の為に2人が争わないで?』とか言ったらイオナズンぶちかます!

「私は勇者です!この試練を受け、完遂して見せます!私は勇者アルルですから!」
やっぱり真面目っ子…お父さんと神官の間に割り込み、互いを落ち着かせてる。
ポピーお姉ちゃんなら言うだろうなぁ…

「き、危険だよ!1人で洞窟に入るなんて…そんな…もしアルルに何か遭った
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ