暁 〜小説投稿サイト〜
東方乖離譚 ─『The infinity Eden』─
episode1:親方!空から女の子(自分)が!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ──繋がっていく。

 私は糸だ。真っ白な糸。なんの力も持たない、真っ白な糸。
 けれど、辺りには色んな糸がある。
 赤い糸。青い糸。黄色い糸。黒い糸。緑の糸。
 みんな、みんな繋がっていく。
 その色が、私に伝わる。
 その度に、心があったかい気持ちで満たされる。

 そうだ。

 私が、みんなを──







 ────────────────






 
「ん……ぁ……」

 目蓋が重い。目に差し込んでくる光が眩い。
 体は動く。この感触はなんだろう、全身があったかい。何かに包み込まれているようだ。
 重い目を開いて見てみると、なんの事はない、ただの布団だ。
 全身が怠い、襲い来る眠気に抗いながら、ゆっくりと身を起こす。

「──あら、目は覚めたかしら?」

 BBAAAAAAAAAAAAAAAN!ってうわなにをするやめr((ry
 この流れは最早お約束である。だって仕方ないじゃん、目の前にいきなりみんなのスキマ、八雲ゆかりんが居たら咄嗟にこんな反応しちゃう……ってファッ!?

 「!?!?!?!?」

 「あら、困惑しているようね。記憶に異常があるのかしら?それとも、私という存在に対してかしら?」

 圧倒的後者ですとも。なんでゆかりんが現実に居るのだ。いやまあ居てくれたら嬉しいどころの騒ぎじゃないけどさ、皆のチート妖怪が居るなんて知ったら全東方ファン大興奮だけどさ。そもそも私だって──

 「……あ……れ……?」

 思い出せない。名前が、いや、自分に関する記憶が殆ど思い出せない。
 母の名前、父の名前。年齢、経験、略歴、全てが不明瞭なのだ。

 「なんで……!?なんで……!!!?」

 「どうやら、両方だったようね。記憶の混乱もあり、私という存在に驚愕している。その様子だと、大方外の世界から迷い込んだって所かしら?」

 それにしては、消えた記憶の内容が偏っているのだ。
 自分に関する情報はごっそり消えている。ヒントすら思い出せない。けれど、それ以外の情報は綺麗に記憶している。長年のネットサーフィンによって身に付けた無駄な知識だけが、傷一つ無く残っているのだ。

 ──なんでやっ!なんで大事な方の記憶はんを見殺しにしたんや!

 思いっきり嘆く。それはもう咄嗟に某デスゲームに囚われた関西人の悲痛な叫びに縋るほど嘆いた。
 人生\(^o^)/オワタとはまさにこの事である。超重要な記憶のみ消されるってなんだその質の悪い嫌がらせ。
 バナナ!粉☆バナナ!ニ○が僕を陥れる為に仕組んだバナナ!って誰が新世界の神(笑)だアホタレ

 ……っと、それじゃあこれからどうなるんだろ?自分の素性すら分からないんじゃ誰かと会っても信
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ