暁 〜小説投稿サイト〜
東方乖離譚 ─『The infinity Eden』─
episode1:親方!空から女の子(自分)が!
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
から此処に居たんだ?
 そんな旨を込めてゆかりんに少し尋ねてみる。

 「あぁ、アレはびっくりしたわ。大抵の外の世界から来た人間って博麗神社に辿り着くんだけど、貴女ったら何処の場所にいきなり現れるとかじゃなくて、空から降ってくるんだもの」

 …………!?


 親方ぁッ!空から女の子がっ!!
 自分だけどさ!

 さとりんでも居たら「うるさい」とでも言われそうな大きさで内心叫ぶ。空から降ってきたってそれ何処のラ○ュタ!?私飛○石とか持ってないよ!?パ○ーとも会ってないよ!?
 ってか何故だ。何故空から落ちてきた私。大体幻想入りのパターンって山奥に進んでいったら神社があって、鳥居を潜ってみたらいつの間にか幻想入り……が定石ってもんでしょうが!
 ってか元を辿れば何故私が幻想郷に。現代入りした東方キャラに付いてきた訳でもなし、何か家計が幻想郷関連で特殊な訳でもなし。
 そこら辺についてもゆかりんに詳しく……って、外から来た私が幻想郷知ってたらおかし……いや、ゆかりんが東方project知らない訳ないか。

 「あの……どうして私は此処に……」

 「それについては、まず謝らなければならないわ。ごめんなさいね、私のミスで結界の均衡が崩れ掛けていたの。貴女は恐らく、その結界の隙間に吸い込まれた形になるわね」

 あぁ、結界の綻びに関する幻想入りも東方二次創作の定石の一つだ。そう言われれば違和感は無い。
 ……で、こういう時は大抵ゆかりんから特別支援があるのだが……ちらっ?

 「これについては私のミス。結界の修復作業中に結界を通ると、結界の繋がりが脆くなってしまうの。だから、今すぐ貴女を送り返す事は出来ない。だから、せめてそれが可能になる時まで、貴女には無事でいて欲しいのよ」

 保護宣言キタ━━━━━━━━!!

 今なら罪袋の一員にも仲間入りしましょうとも!ゆかりんマジ女神様!スキマ!チート妖怪!天使!

 「という訳で、貴女には最低限の護身術を身に付けてもらうわ。私の式神に教わって頂戴」

 ……へ?
 護身術ってつまり、結界とかそこら辺の能力を身につけろと?
 私人間ですぜ!?平凡な人間ですぜ!?そんな事言わずに助けてユッカリーン!

 「あら?気付いて無かったの?」

 「へ?」

 「貴女の種族よ」

 種族?それは妖怪とか人間とか、そういう種族だよね?私は当然人間オンリーなのだけど……
 ……へ?
 ちょっ、まさか……えっ!?

 「貴女、人間と神の混血よ」










 まさかの半神人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ