暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに転生者が来るのは間違っているだろうか
進攻
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
翌日、とはいっても迷宮のなかなので日は昇らないため、時計を見てそう確認した。
あれから、コルブランドがめんどくさかったが、最終的にはお帰り願った。うむ、人間、話し合えば分かり合えるのだよー(棒読み)

武器の入った袋から【物干し竿】を取り出し、袋と交差させて肩にかける。二Mの長槍が収まる袋は少し異様だが、俺にはもうなれたようなものだ。戦闘に支障はない。


「ーーー出発する」

フィンさんの静かな号令とともに野営地を発つ。
ここに残る【ロキ・ファミリア】、並びに【ヘファイストス・ファミリア】の面々の叫び声な送り出されながら、一枚岩を下りて灰の大樹林を進む。

戦闘員八名、サポーター五名、整備士一名。総勢十四のパーティだ。

前衛にはローガとヒリュテ(妹)、中衛にはアイズとヒリュテ(姉)、フィンさんそしてコルブランド。
後衛にはリヴェリアさんとガレスさん、そして俺だ。
普段はアイズが前衛でローガが中衛らしいのだが、急にどうしたのだろうか。後衛の幹部二人に聞いてみたのだが、やれやれといった様子でローガを見るだけだった。

まったく、訳がわからないよ!

サポーターの人たちが巨大な得物や大盾が装着された大型のバックパックを揺らすなかで、五十階層西端に存在する大穴を目指す。五十一階層へはそこから行けるらしい。

「もう、何でベートと前衛なのー」

「うるせぇ、馬鹿アマゾネス」

緊張しているサポーターくんたちが無言の中、不壊属性(デュランダル)の大剣を肩に担ぐヒリュテ(妹)が文句をこぼす。
銀靴(フロスヴィルト)、腰に不壊属性(デュランダル)の双剣、そしてナイフ型の魔剣を十以上レッグホルスターに装填した完全武装のローガもそんな声に口を曲げた。

「ほんと、余裕だなあいつら」

「というわりに、緊張してないようだが? 式」

「ハハ、こんなとこでそんなんだったら大変ですよ、リヴェリアさん」

同じく後衛のリヴェリアさんと肩を並べて歩くなか、ガレスさんもふむ、と頷いた。

「まあこやつほどの実力があれば大丈夫じゃろ。ラウル、お前も式を見習っておけ!」

「は、はいっす!」

「レフィーヤも。体の力を抜け」

「は、はいっ、リヴェリア様っ」

俺とは反対側を歩くレフィーヤに語りかけるリヴェリアさんに、中衛位置で縮こまっている青年に大声を張り飛ばすガレスさん。


「さて、ここからは無駄口はなしだ。総員、戦闘準備」

やがて灰の大樹林を抜け、現れた大穴にフィンさんが声を発する。

見れば、この五十一階層へと続く連絡路は険しい坂になっているようだ。

崖と同義の急斜面を見下ろすと、階下にはいくつものモンスターの眼光が浮かび上がっていた。
……夜中、集団の猫が現
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ