暁 〜小説投稿サイト〜
少女の黒歴史を乱すは人外(ブルーチェ)
第十五話:買い物への道中
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 漸くマリスが立ち上がれるようになった頃、親父から渡された一万円と、念のために俺の財布とナップザックを持って、当事者であるマリスは勿論、先までの不満は何処へやらとノリノリで挙手した楓子を連れ、買い物を押し付けられた俺は家を出る。

 何かしらの行動も起こさずニュースやらワイドショーを見ていたのは、暇だったからもあるが一番は食いしん坊(マリス)が動けなかったからだ。
 ……こうやって用事があるってのに配分も考えず、腹がはち切れんばかりにほど喰うとはもしかしなくても馬鹿なのか。
 まあ、お陰で【A.N.G(アンジェ)】共の起こした奇行―――もとい事件を知ることができ、取り返しがつかなくなるまで見逃していたかもしれないのを考えると、強ちデメリットばかりでは無いとも言えるが。

 そんな事を考えながら、俺は足手纏い(楓子)食いしん坊(マリシエル)を連れ、ムトゥーヨガー堂というスーパーマーケットへ向かっている。
 ソコは大抵の物がそろっている、郊外型大型スーパーマーケットなので、服を買うにもうってつけだ。

 ……難点は自転車を持っていないので徒歩四十分かかる事。
 車はあり、親父とお袋……そして兄貴が免許を持っているのだが、走らせているところなぞ碌ににみた事が無い。
 精々親父がぎっくり腰を発症させた際、お袋が送るぐらい。
 旅行なんざ、神社のお勤めの所為で数えるほどしか行かないしな。

 目に映る田舎と呼ぶには整備され過ぎ、しかし都会と呼ぶには地方過ぎる、如何にも微妙なつ中途半端な風景を見ながら、歩く道すがら気になっていた事を確かめるべく、俺はマリスへ声をかけた。


「マリス。《婚約者(パートナー)》ってのの役割は具体的には? 一緒に戦うとは言っても武は必要じゃ無く、本来の役割は魔力を注ぎこむ事だ……なぞ言われたって分からないんだが」


 俺はマリスの方を向いて口を開いた。
 ……マリスも此方を向いていたし、俺は何ら誤解されることを口走っていないと断言しても良い。

 何より、口頭で“マリス”と口にした。俺は楓子ではなく、マリスに話しかけたんだ。
 話が飛ぶ事などあり得る筈が無い。


「兄ちゃんのa10神経から分泌されるドーパミンが本来左手に現れる《婚約》の証によってエンジェリック変換されて十の十四乗を越える殺戮の魔力が放出されるの同時に《婚約》の証はマリスたんと兄ちゃんを疑似マイクロへヴンズゲートで繋ぐ魔力回路でもあってその放出された十の十四乗を越える魔力は魔力はマリスたんの間六世制の源たる心臓へと注入されてパンデモニウム効果で核融合に似たグフボフボゴホッ!?」
「黙れ、そしてお前には聞いてない。言うなら分かりやすくしろ」


 ……なのに楓子が非常に分かり図らい、バカみたいな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ