暁 〜小説投稿サイト〜
ホウエン地方LOVEな俺がゲームの中に吸い込まれちゃった
水は大事
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ちょっと!聞いてるのかい?」

 ……思考が停止していた。

「って……なんで俺がフロンティアブレーンなんだ! バトルデュエルなんて聞いたことねえぞ!」

 俺のターンドロー!って?

「なに言ってるんだ。一年前君がバトルフロンティアを制覇したとき、僕がブレーンにならないか? と誘ったら二つ返事で了承してくれたじゃないか!」

 し、しらねえぇぇぇぇ! と叫びたかったがグッと堪えた。この人実は鋭いとかいう設定ありそうで怖いからボロを出さないようにしておく。

「そうだったそうだった。そんなこともあった……ようななかったような……」

 最後の方が尻すぼみになったが大丈夫だろ。うん。

「いやまあ君が挑戦を好むのはよく知っているけどねえ、だからって待ち構える側になった時に飽きて逃げるというのもどうかと思うよ?」
「そ……そうだよな。うん。……てか俺っていつ頃からホウエン離れてたんだっけ? ……いや別に知らないとかじゃなく純粋に忘れていただけであってやましいことなんてないんだけどね!」
「やましいこと? ……まあ君が離れた時期は分からないけど、行方不明になった時期といえば大体半年くらい前じゃないかな?」
「あ、ああーそうだったそうだった」

 いやー半年。そうだよ半年だよ。

 何せよ俺はバトルフロンティアを制覇した後にこの地方に来たってことがわかった。
 フロンティアブレーンというのは驚きだがきっと原作ゲームでは明かされなかったその後のストーリーということで今は納得しておこう。
 でも一つだけ。何故『ユウキ』……つまり今の俺はバトルフロンティアなんていう面白そうな場所を放棄してまで行方を眩ませる行動をとったのだろうか。更に行方不明になったのも半年前。今日この日まで俺は何をやっていたんだ?
 今は考えても仕方ないし、やっぱりホウエンに行けばそれも含めて何かが分かるはず。
 ……あ、そうだ。ホウエンのことエニシダ(このひと)に聞かないといけなかった。

 という思考に至ったところで、丁度エニシダはその話に話題を切り替えた。

「そういえば君、ホウエンの船探してるんだってね。漸くホウエンに戻る気になった?」
「そうですね。取り敢えず心配も掛けたでしょうし顔見せに戻ります」

 俺がいうとエニシダは、はあーと溜息をついた。

「なんでこうもタイミング悪く……」

 な、なにが?

「……いやね、実は今ホウエン地方周辺で原因不明の異常気象が起きてるんだよ」

 原因不明……?

「非常に困ったことに回復の兆しもなく、ホウエン行きの便は全部欠航。僕自身も帰れなくて困ってるんだよ」
「なんと……」

 勘弁してくれよ!俺はホウエンの名所を回るの楽しみにしてたんだぞ!

「う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ