暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
想いが交差する夜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
医務室にて・・・

「ひとまず大丈夫みたいだね」
「ホントですか?」
「シェリアの治癒のおかげだね」

戦いでボロボロになったチームカラーの服から黄色のノースリーブのワンピースへと着替えたウェンディ。
それからポーリュシカさんにウェンディのケガを見てもらったがシェリアさんの治癒魔法のおかげで全く問題ないそうだ。
シェリアさんもバトル中に傷がどんどん治ってたし、相当治癒能力が高いことが伺える。

「ていうか・・・シリル!!」
「は・・・はい!!」

ポーリュシカさんに大声で名前を呼ばれ直立する俺。その表情は明らかに怒っている。

「あんたはいきなり医務室から飛び出して・・・ウェンディのおかげでほとんど治ってたからよかったものの、万が一ということがだね――」

ラクサスさのバトルの時に幻のことを確認したくて医務室を飛び出した俺をポーリュシカさんが説教する。確かに悪かったと思ってますけどぉ・・・

「落ち着いてよグランディーネ」
「その名前で呼ぶんじゃないって!!」

ポーリュシカさんをなだめるウェンディとその呼び方が相変わらず気に入らない様子のポーリュシカさん。俺もグランディーネって呼んだらきっと怒られるから呼ばないようにしておこっと。

「あんたが倒れたらウェンディが一番悲しむってわかんないのかい!?」
「わかってます!!ゴメンなさい!!」

取り敢えず頭を深々と下げる俺。そうだよな・・・ウェンディが・・・ん?

「なぜここでウェンディが出てくるの?グランディーネ?」
「あんたわざとその呼び方しただろ!!」

バチーン

俺の頭を平手で思いきり叩くポーリュシカさん。俺はその痛みに頭を押さえる。ちょっとした冗談だったのに・・・

「ウェンディとお前さんは付き合ってるんだろ?」
「「えっ!?」」

いつの間にかポーリュシカさんにまで俺とウェンディが付き合っていることが伝わっていた模様。恐らく話したのはルーシィさんだろうな・・・エルザさんは色恋沙汰は顔真っ赤にして話なんかできないもん。

「一応エドラスのとはいえグランディーネ(ウェンディの母親)だからね。あえて言わせてもらうけど、ウェンディを泣かせたらただじゃおかないから」

そう言ったポーリュシカさんの顔は真に迫るものがある。普段から仏頂面だからかその顔が一番見慣れているきもするが。

「大丈夫です!!今日のことは申し訳なかったですけど、俺は絶対ウェンディを悲しませないし傷つけるようなこともしません!!」
「し・・・シリル/////」

ポーリュシカさんを真っ直ぐに見てそう宣言する俺を見て嬉しかったのか顔を赤くするウェンディ。珍しく良いこと言ったきがするぞ!!

「男に二言はないね?」
「見た目は女の子だけどね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ