暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
小さな拳
[1/7]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ」

息を乱し、険しい表情のウェンディ。しかし、そんな状態であっても彼女はシェリアに提案された『降参』という選択肢を選ぶ様子はない。

「降参しないの・・・かな?」

苦しそうなウェンディを見てそう呟くシェリア。

「ウェンディ」
「もうフラフラじゃない」

ナツとルーシィが今のウェンディの姿を見てそう言う。

「ウェンディ・・・」
「すげぇ戦いだ」

エルザとグレイがそう言う。その4人の真ん中に位置しているウェンディの想い人シリルは岩の柵に肘をつき、両手を握り合わせて祈るように試合を見ている。

「頑張れ、ウェンディ」

誰にも聞こえないくらいの小さな声でそう呟くシリル。シリルか大きな声で声援を送ればウェンディは頑張れるかもしれない。しかし、それではせっかく自分の力で滅竜奥義を身に付け、自分よりも強い敵に挑もうとしているウェンディの気持ちを邪魔してしまう。シリルはそう考え、とにかく静かに見守り、心の中で応援することにしたのだ。

「ハァ、ハァ、ハァ」

今にも倒れ込みそうなウェンディ。シェリアはそんな彼女を腰に手を置き、黙って見つめている。

「あたし、戦うのは嫌いじゃないけど勝敗が見えている一方的な暴力は“愛”がないと思うの」
「くぅ・・・」

シェリアの言う通り、ボロボロのウェンディがシェリアを倒すことなど相当困難だということは分かりきっている。さらには自らの傷を回復させることのできるシェリアが相手ではとてもじゃないが勝ち目は薄い。

「降参してもいいよ?ね?」

シェリアが諭すようにそう言う。しかし・・・

「できません!!」
「!!」

ウェンディは表情を歪ませたまま、力を込めてそう返す。
それには対戦相手のシェリアのみならず、試合を見ているシリルやナツ、さらにはリオンやレオンも驚いた顔をする。

「私がここに立っているということは、私にもギルドのために戦う覚悟があるということです!!
情けはいりません。私が倒れて動けなくなるまで、全力で来てください!!お願いします!!」

ウェンディのあまりにも真っ直ぐな瞳。それを見てシェリアは思わず呆然とする。

「ウェンディ・・・」

最愛の人の健気な姿に見入るシリル。ウェンディのその言葉を聞き、会場にいる全ての人が押し黙る。

「うん!!それが礼儀だよね!!」
「はい!!」

正気を取り戻したシェリアは笑顔を浮かべ、試合を続けることを承諾する。ウェンディもそれを見て戦闘のために姿勢を整える。

「じゃあ、今度はあたしが大技出すよ!!」

シェリアはそう言うと両手に渦を巻いた黒風を纏っていく。

「この一撃で楽にしてあげるからね!!」

シェリアさんはそう言うと体を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ