暁 〜小説投稿サイト〜
Muv-Luv Alternative 士魂の征く道
第三八話 心の隙
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「あ、甲斐中尉!どうかしましたか!?」

 真紅に塗装された重厚な質量とフォルムを誇る巨大な機械鎧、F-4J改・瑞鶴の首のあたりでメインセンサーの内部データバス回線のチェックを行っていた整備兵がコックピットレベル通路に純白の軍服を纏った衛士の姿を見止めた整備兵が声を投げ掛けた。

「……真壁少尉を探しているんだけど、知らないかい?」
「いえ、一時間ちょっと前までは居たんですけど……不意に姿が見えなくなって。」

 機体の整備の最終段階には衛士によるインターフェースからの応答確認作業が待っているため、機体調整がいつまでたっても完了せずに少々困り気味の整備兵が眉を八の字に寄せて答える。

「中尉を見つけたらすぐに来るように言っておいてください。」
「ああ、わかったよ。ただ、少しお灸を添えるから使い物に成らなくても文句を言わないでくれるかな?」

「それは機体の整備が終わった後にお願いします。」
「はははは、了解したよ。」

 歯に衣着せぬ言い方に苦笑いを浮かべた甲斐は片腕を挙げて応え、その場を後にする。
 そして格納区画から歩み出るその時だった。

「あれは……」

 思いつめた様子で歩んでゆく山吹の軍服に身を包んだ少女を見つける。………声を掛けられたらふらっと付いて行ってしまいそうな危うい雰囲気があった。彼女は一人になりたいのか、人気の無いほうへと足を運んで行ってしまう。

 ああいう、儚げな……寄り辺を失ったような少女は非常に危うい。

「……やれやれ、危ない年頃というが―――」

 其処まで口にして、今亡き義妹も生きていれば彼女と同い年だ。こういう世話を焼くこともあったかもしれないと思うと少し寂しいという気持ちが胸を占めた。
 そして今日、自身の主が警護である自分たちの中で今井智絵だけを連れ往った理由を悟る。

「…感傷だね、まぁ人が動くには十分すぎる理由だ。」

 公私共に阻む理由はない。
 独り、誰に言うでもなく白亜の軍服を纏う青年は馴染みの少女の後を追うのだった。







 清十郎と雨宮と別れた唯依は一人で戦術機の発着場の脇に居た。
 冬の澄んだ高い空に薄い雲が流れてゆく中、時折に訓練飛行を終えたのか数機の戦術機がジェットエンジンの金切音を轟かせて飛翔している。

 その壮大な光景に反し唯依の心中は暗雲が立ち込めているようだった。


(私は、いったいどうすればいいんだ……)

 清十郎から聞いた忠亮の過去話が脳裏に反響するように繰り返されていた。




「結局、柾さんは場の設定を一振先生が行った事から等から殺意の証明が出来ず、未成年であったことから私的訓練中の事故として処分されました。」

 ―――訓練とはいえ、常に命の危険はある。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ